月刊 国際商業バックナンバー

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2017年2月号

月刊 国際商業 2017年2月号

発売日 : 2017/01/07

特集 2017年 業界展望化粧品業界特需終焉が問う低価格市場制覇とM&Aの成果日用品業界付加価値市場が形成され技術革新競争に突入通販化粧品業界消耗戦脱却の鍵は時代の空気を捉える提案力百貨店業界地方店は閉店でしのぎ脱事業モデルに活路を求める中国化粧品日用品業界外資系専門店の台頭と男性用市場創出の気配 ...

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2017年1月号

月刊 国際商業 2017年1月号

発売日 : 2016/12/07

特集 これがヒット商品の共通項だ一過性に終わらない新市場創出の条件スキンケア洗顔でもワクワクの効果実感が決め手メイクアップ女心に火をつける機能性と選べる楽しさ男性用化粧品ニオイでミドル層を取り込みファッションで若者の心をつかむヘアケア私のためのアイテムを受け入れる明確なターゲット設定ベビー用紙おむつ赤ちゃんに一番の母親の気持ちを商品化ニッ...

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2016年12月号

月刊 国際商業 2016年12月号

発売日 : 2016/11/07

特集 化粧品販売の主役たち客層を絞りこだわりを捨てたリアルの反撃マツモトキヨシHD/ウエルシアHD販路限定と新業態開発で差別性を打ち出す三越伊勢丹HD/大丸松坂屋百貨店見えない壁を取り払いお客との接点を拡大PLAZA/ロフト人、売り場、商品で見せるライフスタイル提案の新機軸ルミネ/アトレライフバリューの提供と街の魅力で集客QVC/ベルメゾ...

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2016年11月号

月刊 国際商業 2016年11月号

発売日 : 2016/10/07

ワイド特集化粧品業界最新事情資生堂が小売業との共同企画商品開発を強化爆買いの終焉で見えてきた新インバウンド戦略の共通項「ワタシプラス」「ジルスチュアート」送客効果の進展OEMメーカー人手不足で現場責任者に負荷が集中ユニー「中津川店」閉店が突きつける化粧品専門店の生きる道セルフコスメのパワーを引き出したレブロン復活劇 ...

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2016年10月号

月刊 国際商業 2016年10月号

発売日 : 2016/09/07

特集 EC企業化粧品の売上拡大へ次の一手市場特性を味方につけ商品、販促の独自戦略が動き出す・楽天(楽天市場)マッチングの精度を高めニッチなニーズに対応・アスクル(ロハコ)購買履歴の類似性から化粧品の嗜好性を探り出す・リクルートライフスタイル(ポンパレモール)ユーザーの声をカウンセリング代わりに購入を促進・ヤフー(Yahoo!ショッピング)...

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2016年9月号

月刊 国際商業 2016年9月号

発売日 : 2016/08/06

第1特集不透明さ増す中国化粧品市場?巨大マーケット開拓の鍵は日本企業への信頼性?日系メーカーインバウンドを追い風に現地需要を掘り起こす日系小売業リアル全滅、ネットに活路の戦略転換を急ぐ中国EC企業トップインタビューネットイース東京事務所巨大IT企業の力でEC事業を育成するLeqee製配販に消費者を加えた「四方良し」を目指す淘宝網化粧品店会...

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2016年8月号

月刊 国際商業 2016年8月号

発売日 : 2016/07/07

特集 商圏人口縮小の地方で勝ち抜く商機は地域ニーズの掘り起こしにあるサッポロドラッグストアー子育て世代を囲い込む最適商品を提案サンキュードラッグ顧客ニーズと商品価値を結ぶデータ活用で関連販売を促進イオン青森の「モールウォーキング」に短命県返上と売上向上の仕掛け平和堂商圏分析で導き出された最強の個店対応サプリコ成功事例を持ち寄り脱本業の事業...

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2016年7月号

月刊 国際商業 2016年7月号

発売日 : 2016/06/07

第1特集 空港型市中免税店を徹底分析売上げ未達の誤算が生じ戦略の見直しは避けられないJapan Duty Free GINZA日本一の好立地を活かす認知拡大策に活路ロッテ免税店銀座「韓流」エンタメ戦略が集客の切り札高島屋×全日空商事×ホテル新羅売上目標を引き上げた強気の戦略の中身第2特集 化粧品・日用品業界の2015年度決算分析コーセー/...

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2016年6月号

月刊 国際商業 2016年6月号

発売日 : 2016/05/07

[特集] 化粧品・日用品55カテゴリーのシェア攻防戦市場置き去りの付加価値競争が過熱化女性用ヘアカテゴリーパーソナルニーズに対応するプレミアム化が加速セルフ化粧品(化粧水、乳液ほか)メジャーブランド不振で成長鈍化洗剤(衣料用、柔軟仕上剤、台所用ほか)花王追う2番手争いが市場活性化のカギオーラルケア歯の健康意識の高まりが高単価品を後押し洗顔...

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2016年5月号

月刊 国際商業 2016年5月号

発売日 : 2016/04/07

特集  化粧品市場の年代別分析年齢とともに変わる女心と化粧のニーズ10代‐24歳・浪費と消費を分別する能力が高い?躍らない世代?25‐34歳・ヒットを生み出すトレンドセッター35‐49歳・旺盛な好奇心と経験値の高さが市場を動かす50代以上・人口動態の変化で消費の主役に躍り出る ...

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2016年4月号

月刊 国際商業 2016年4月号

発売日 : 2016/03/07

[第1特集]ドラッグストアの化粧品販売力 同質競争からの脱皮が鍵覆面座談会「メーカー担当者が本音を語る」 規模と質両方が求められる時代になったセルフメディケーション 健康寿命延伸に対応した予防領域の取り込みが拡大大手ドラッグストアの化粧品戦略マツモトキヨシホールディングスツルハホールディングスココカラファインスギ薬局ト...

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2016年3月号

月刊 国際商業 2016年3月号

発売日 : 2016/02/05

第1特集化粧品専門店 整理淘汰本番製販ともに相手を選ぶ時代に突入したメーカー戦略ブランド価値向上を軸に有力店を囲い込む全国化粧品小売協同組合連合会改革元年に早くも問われる本気度専門店の未来を語る「ルック(広島県福山市)」岡崎芳明社長立地、消費者に対応したプロデュース力に磨きをかける「紅屋(鹿児島県鹿児島市)中西レイ子社長メーカー、スタッフ...

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