2024年05月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2024年05月号

定価1,320円(税込)送料=250円

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[特集]
美容家電 本物を選ぶ効果効能の実感
玉石混交を脱け出す勝ち残りの三つの条件

マンダム
メンズ専用商品の投入で新カテゴリー確立に挑む

パナソニック
商品とマーケティングの両輪がかみ合い海外に翼を広げる

ヤーマン
AIと皮膚科学を組み合わせ美容悩みにアプローチ

MTG
テクノロジーで美容実感を変え高単価市場に新風

A.GLOBAL
サブスクと下取りで高価格帯商品の長期利用を促す

シャープ
髪に良いプラズマクラスターの浸透で事業規模拡大

テスコム
プロの知見を親会社との協働で生かす迅速な商品開発

小泉成器
商品に合った販路探しと小売業との協業で需要を創出

アテックス
女性視点で世にない健康器具を相次ぎ生み出す

創通メディカル
高機能と長期使用で根強いファンを獲得

ライフオンプロダクツ
ジェンダーレスとギフト需要掘り起こしに挑戦

アートネイチャー
商品開発、販売につなぐ直営サロンで聞き出す髪の悩み



[企業情報]
資生堂「inoui」
フィロソフィーと商品力を掛け合わせ"自分美"を楽しむ世界を実現する

LUNASOL(ルナソル)
ブランド資産を生かしメイク高関与層から圧倒的な支持が続く

I-ne
オンライン・オフライン両軸の独自の強みを生かしてスキンケア事業も強化

SHISEIDO
強い顧客基盤を構築し日本市場で勝負する

アルビオン
23年業績発表と24年度の経営方針説明会を開催
―小林章一社長が化粧品業界の常識に挑むと宣言―


[業界動向]
復活への戦略が始動
資生堂ジャパン早期退職の真意

花王の協業戦略
二つの産業を発展に導く

有効性と安全性がピンチ
機能性表示食品制度に大打撃

消費者庁が実態調査
不適切な№1表示を問題視

全国化粧品小売協同組合連合会
2024年次大会in東京を開催


[連載]
専門店に未来はあるか
NCC若手経営者の会
次代の経営者育成に向け高瀬体制が始動

中国最新リポート
ミャンマー国境紛争を仲介し中国の影響力が南進
謝 憲文(国際評論家)

巨龍点描(政治)
半島統一を捨てた北朝鮮豹変の狙い
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)

ドラッグストア売れ筋ベスト20(23年12月〜24年2月)
化粧水/ドリンク剤/ヘアトリートメント・パック

Focus
ニッチなニーズを掘り起こせ
へそごまパック/ネオン風パッケージ/薬用おしりふき


ヒットの予感
香り×ボディケア
ユニークな香りの夏向けボディケアアイテムが並ぶ


ナチュラル・オーガニック市場の最前線を追う
ジュリーク
日本のオイルケア市場拡大に挑む


[海外情報]
消費財最大手ユニリーバが苦戦
経営戦略刷新で24年好転を狙う

絶好調の独バイヤスドルフとコスト削減で増益のヘンケル
2024年05月号

月刊 国際商業 2024年05月号

発売日 : 2024/04/06 

[特集] 美容家電 本物を選ぶ効果効能の実感 玉石混交を脱け出す勝ち残りの三つの条件 ●マンダム メンズ専用商品の投入で新カテゴリー確立に挑む ●パナソニック 商品とマーケティングの両輪がかみ合い海外に翼を広げる ●ヤーマン AIと皮膚科学を組み合わせ美容悩みにアプローチ ●MTG テクノロジーで美容実感を変え高単価市場に新風 ●A.G...

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