2024年02月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2024年02月号

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[特集] 2024年 業界展望
化粧品業界
群雄割拠の時代に一頭地抜け出す投資拡大策

日用品業界
トップメーカーが示す脱薄利多売の共通項

通販化粧品業界
勝ち組と負け組を分けたマーケティングの優劣

サプリメント業界
超高齢社会の医療介護問題への対応が問われる

百貨店業界
インバウンドと若年富裕層取り込みで成長に拍車

ドラッグストア業界
企業再編を見据えPB、生鮮食品を軸に競争激化

中国化粧品・日用品業界
消費低迷を打破する新市場の創出に邁進
国際評論家 謝 憲文



[新春対談]
IMG_9609.jpg 魚谷雅彦(資生堂代表取締役会長CEO)
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栗山英樹(北海道日本ハムファイターズ前監督 2023年WBC日本代表監督)

日本の価値を世界に伝える人財の育成が始まった






[新春トップインタビュー]
〈化粧品メーカー〉
前澤 洋介(花王上席執行役員 カネボウ化粧品社長)
小林 一俊(コーセー社長)
横手 喜一(ポーラ・オルビスホールディングス社長)
島田 和幸(ファンケル社長)
小林 章一(アルビオン社長)
西田 文彦(P&Gプレステージ合同会社執行役員SK-2事業代表)
澤田 晴子(伊勢半社長)
杉本 雅史(ロート製薬社長)
桃谷 誠一郎(桃谷順天館社長)
片岡 方和(ちふれホールディングス社長)
坂井 満(ディー・アップ社長)
後藤 孝洋(新日本製薬社長)
大西 洋平(I-ne社長)
大村 和重(スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーカンパニーエグゼクティブプレジデント)
藤田 智美(msh社長)
松井 理奈(アモーレパシフィックジャパン代表)
沖中 直人(サントリーウエルネス社長)
宮崎 緑(DHC社長COO)

〈日用品メーカー〉
高原 豪久(ユニ・チャーム社長)
竹森 征之(ライオン社長)
ヴィリアム・トルスカ(P&Gジャパン合同会社社長)
宮崎 悌二(牛乳石けん共進社社長)
上月 洋(エステー社長)

[企業情報]
資生堂
美と健康の新知見を発表する「イノベーションカンファレンス2023」を開催

レンチングファイバーズ
ヴェオセルTMブランドで企業の社会責任を果たす価値づくりを共創する

SHISEIDO MEN
「男の美しさは、肌に出る。」をキーメッセージに男性化粧品市場で存在感を放つ

ユニ・チャーム「2024年春の新製品発表会」を開催
新企業ブランドエッセンスを国内外に掲げ業界総資産拡大を目指す


[連載]
巨龍点描(政治)
戦略的互恵関係を問い直す
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)

ドラッグストア売れ筋ベスト20(23年9〜11月)
ブロー・スタイリング剤/台所用洗剤/乳液

「ブランドと経営」元化粧品開発マンのつぶやき
第三者の尊重の意識はどこから生まれるのか
溝呂木健一(平成国際大学名誉教授)
2024年02月号

月刊 国際商業 2024年02月号

発売日 : 2023/12/26 

[特集] 2024年 業界展望 ●化粧品業界 群雄割拠の時代に一頭地抜け出す投資拡大策 ●日用品業界 トップメーカーが示す脱薄利多売の共通項 ●通販化粧品業界 勝ち組と負け組を分けたマーケティングの優劣 ●サプリメント業界 超高齢社会の医療介護問題への対応が問われる ●百貨店業界 インバウンドと若年富裕層取り込みで成長に拍車 ●ドラッグス...

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