月刊 激流バックナンバー

月刊 激流フリーワード検索

食品DS2強の頂上決戦<br />オーケーVSロピア

月刊 激流 食品DS2強の頂上決戦
オーケーVSロピア

発売日 : 2020/09/01

●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 食品DS2強の頂上決戦 オーケーVSロピア ■似て非なる安売り王のパワーとハードル ■両社比較 「店舗戦略」 ・成長性を左右する持つ経営と持たざる経営 「商品戦略」 ・生鮮食品、PB開発で際立つコンセプトの相違 ■激突 8番勝負 1.神奈...

オンライン購入 詳細を見る
2020年9月号<br />食品スーパー20社の経営戦略

月刊 激流 2020年9月号
食品スーパー20社の経営戦略

発売日 : 2020/07/31

2020年6月1日発売 月刊激流2020年8月号。「特集 食品スーパー20社の経営戦略/高級生鮮流通崩壊の危機/小売業界に猛威を振るう「第2波」の影響 ●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 特需後のコロナ禍に立ち向かう 食品スーパー20社の経営戦略 ●アークス (北海道...

オンライン購入 詳細を見る
激流2020年8月号<br />食品卸・日用品卸

月刊 激流 激流2020年8月号
食品卸・日用品卸

発売日 : 2020/07/01

2020年6月1日発売 月刊激流2020年8月号。「特集 食品卸・日用品卸/この人に聞く セブンイレブン・ジャパン 永松 文彦 社長 ●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 食品卸・日用品卸 コロナ禍がもたらした変革の好機 ■もう後には戻れない全体最適の道が開いた 食品卸...

オンライン購入 詳細を見る
激流 2020年7月号<br>特集 

月刊 激流 激流 2020年7月号
特集 

発売日 : 2020/06/01

2020年6月1日発売 月刊激流2020年7月号。「特集 コロナが背中を押すECデジタル戦略/新型コロナルポ 規制解除でも晴れない世界的景気悪化の懸念」下記詳細をご覧ください ●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 コロナが背中を押すECデジタル戦略 ■デジタル漬けの日常が招...

オンライン購入 詳細を見る
特集 不透明感強まる<br>大手スーパーの2020年経営戦略

月刊 激流 特集 不透明感強まる
大手スーパーの2020年経営戦略

発売日 : 2020/05/01

2020年4月1日発売 月刊激流2020年6月号。「特集 不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略/特別企画 業績悪化の中で模索するコロナ後の活路」下記詳細をご覧ください ●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 不透明感強まる 大手スーパーの2020年経営戦略 ■コロ...

オンライン購入 詳細を見る
激流2020年5月号<br />新型コロナでどうなる流通業界

月刊 激流 激流2020年5月号
新型コロナでどうなる流通業界

発売日 : 2020/04/01

2020年4月1日発売 月刊激流2020年5月号。「特集 新型コロナでどうなる流通業界」下記詳細をご覧ください ●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 新型コロナでどうなる流通業界 ■極限の店舗運営で幕を開けた未曾有の危機 ●時系列で見る小売業の変化対応 ・異常な消費行動と人手...

オンライン購入 詳細を見る
特集 店舗革命<br/>無人化・省人化はどこまで進むか

月刊 激流 特集 店舗革命
無人化・省人化はどこまで進むか

発売日 : 2020/02/25

2020年2月29日発売 月刊激流2020年4月号。「特集 店舗革命 無人化・省人化はどこまで進むか」下記詳細をご覧ください ●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 店舗革命 無人化・省人化はどこまで進むか ■人手に始まり人に戻る百花繚乱新技術の選別基準 セブンイレブン ・人...

オンライン購入 詳細を見る
激流2020年3月号<br />商品のトップに聞く2020年消費の潮目

月刊 激流 激流2020年3月号
商品のトップに聞く2020年消費の潮目

発売日 : 2020/02/01

2020年2月1日発売 月刊激流2020年3月号。「商品のトップに聞く 2020年消費の潮目」下記詳細をご覧ください ●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 商品のトップに聞く2020年消費の潮目 ■五輪後に問われる国策を生かした企業戦略 セブンイレブン 高橋広隆 執行役員 商...

オンライン購入 詳細を見る
2020年2月号<br />流通業界2020年全予測

月刊 激流 2020年2月号
流通業界2020年全予測

発売日 : 2019/12/28

2019年12月28日発売 月刊激流2020年2月号。「揺らぐ既存のビジネスモデル 流通業界2020年全予測」下記詳細をご覧ください 特集 揺らぐ既存のビジネスモデル 流通業界2020年全予測 ■コンビニエンスストア ・「便利」の根幹が揺らぎ業界誕生以来の試練に直面 ■総合スーパー ・業績悪化に歯止めがかからず頼みの食品にも陰り ■食...

オンライン購入 詳細を見る
2020年1月号<br/>ドラッグストア「大型再編ドミノの幕開け」

月刊 激流 2020年1月号
ドラッグストア「大型再編ドミノの幕開け」

発売日 : 2019/11/30

2019年11月30日発売 月刊激流。「ドラッグストア 大型再編ドミノの幕開け」下記詳細をご覧ください ドラッグストア 大型再編ドミノの幕開け ■上位10社が入り乱れ一触即発の再編模様 ●ツルハホールディングス ・3つの分野で進むグループシナジーの最大化 ●ウエルシアホールディングス ・調剤を軸にお客のニーズに全方位で対応 ●コスモス薬...

オンライン購入 詳細を見る
2019年12月号<br/>ドンキホーテ 揺れる王国

月刊 激流 2019年12月号
ドンキホーテ 揺れる王国

発売日 : 2019/11/01

特集 ドン・キホーテ 揺れる王国 ■成長の原動力が空回りし始め現場力喪失の危機 ■業績分析 ・ユニー完全子会社化で高まる低収益化の懸念 ■業態戦略 ・・雑貨店から上り詰め遂に迎えるGMS活性化の本番  ●ドン・キホーテ  ・客層に合わせた店作りで見えてくる若者離れの必然  ●UDリテール  ・新客獲得の成果を得たが、馴染み客離脱の現象...

オンライン購入 詳細を見る
2019年11月号<br/>生協

月刊 激流 2019年11月号
生協

発売日 : 2019/10/01

特集 生協 「宅配に逆風」 新たな持続可能モデルへの挑戦 ■既存の殻を打ち破り新たな存在意義確立に動き出す ■特別インタビュー ●日本生活協同組合連合会本田英一 代表理事会長 ・「つながる力」を外にも広げ次代の生協の道を拓く ●日本生協連の商品戦略 ・情報発信を強化し若い世代にコープ商品の理念をつなぐ ●コープさっぽろ ・得意の物流に磨...

オンライン購入 詳細を見る