月刊 激流バックナンバー

月刊 激流フリーワード検索

月刊 激流 2021年9月号

月刊 激流 月刊 激流 2021年9月号

発売日 : 2021/08/03

こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 食品卸・日用品卸 卸の枠を超えて事業領域を拡大 食品卸 ■業界を挙げて既存卸脱却の変革競争が始動 三菱食品 ・機能を磨き地域で生かす次世代食品流通業への進化を模索 日本アクセス ・既存取引拡大と新規事業開発加速が同時進行 国分グループ本社...

オンライン購入 詳細を見る
月刊 激流 2021年8月号

月刊 激流 月刊 激流 2021年8月号

発売日 : 2021/07/01

こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 コロナ後に備え収益性を高める 食品スーパー20社の経営戦略 アークス(北海道・札幌市) ・個人消費取り合いの激化に「攻守」両様で備える ユナイテッド・スーパーマーケットHD(東京都・千代田区) ・デジタルと実店舗の融合を進めグループのサービス...

オンライン購入 詳細を見る
月刊 激流 2021年7月号

月刊 激流 月刊 激流 2021年7月号

発売日 : 2021/06/02

こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 全国で急拡大 フード&ドラッグ 実力は本物か ■食品強化の本気度が分けるSM凌駕の優劣 ●Genky DrugStores ・商品、価格、出店で庶民に近付く独自路線をひた走る ●クスリのアオキHD ・食品スーパーを取り込み、次のステージを模...

オンライン購入 詳細を見る
激流 2021年6月号

月刊 激流 激流 2021年6月号

発売日 : 2021/05/01

こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 第1特集 業種業態を超えて走り出すアナログ経営からの脱却 アフターコロナ生き残りの共通解 ■目的買いシフトが迫る商品、サービスの開発競争 ■ケーススタディ イオン新中期経営計画(2021〜25年度) ・2025年に営業収益11兆円達成を掲げデジタル...

オンライン購入 詳細を見る
激流 2021年5月号

月刊 激流 激流 2021年5月号

発売日 : 2021/04/01

こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 流通業界 デジタル化の進捗度 ■業種業態を超えて走り出すアナログ経営からの脱却 ■企業の総力を挙げた取り組みが真の「DX」へ辿り着く 株式会社CaTラボ代表 オムニチャネルコンサルタント 逸見光次郎 ■イトーヨーカ堂 ・AIと人間力の共創で...

オンライン購入 詳細を見る
月刊激流2021年4月号

月刊 激流 月刊激流2021年4月号

発売日 : 2021/03/02

こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 GMSを諦めない イオンリテール 不退転の再生プラン ■大型店を生かすゲームチェンジの改革が始動 ■特別インタビュー イオンリテール 井出武美 代表取締役社長 ・総合の強みを発揮する下地と仕組みが整った ■商品戦略 ・積年の課題解決の道筋を...

オンライン購入 詳細を見る
月刊激流2021年3月号

月刊 激流 月刊激流2021年3月号

発売日 : 2021/02/02

こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 価格破壊新局面 ディスカウンターの跳梁 ■異次元業態主導で広がる赤字売価日常化の危機 ●PPIH ・不振の中核業態ドンキを原点回帰で立て直す ●トライアルHD ・IT導入と生鮮の向上で低価格と付加価値両面を強化 ●ダイレックス ・生鮮強化の大...

オンライン購入 詳細を見る
月刊激流2021年2月号

月刊 激流 月刊激流2021年2月号

発売日 : 2020/12/28

こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 企業の存亡をかけDX対応が加速 流通業界2021年全予測 コンビニエンスストア ・浮沈をかけて変化対応を競い合う熾烈な1年 総合スーパー ・DXと構造改革同時進行が待ったなし 食品スーパー ・活況の中で高まる再編機運と一段と鮮明になる企業力 ...

オンライン購入 詳細を見る
激流2021年1月号/特集 ドラッグストア

月刊 激流 激流2021年1月号/特集 ドラッグストア

発売日 : 2020/12/02

●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 ドラッグストア コロナが引き上げた勝者の条件 ■専門性と利便性二兎を追う競争のハードル ●ウエルシアHD ・機構改革で現場に近づく四位一体の体制を作りだす ●ツルハHD ・ヘルス&ビューティーを基本に据えPB、調剤を強化 ●コスモス薬品...

オンライン購入 詳細を見る
特集<br/>生協<br/>宅配ガリバーの新局面

月刊 激流 特集
生協
宅配ガリバーの新局面

発売日 : 2020/10/30

●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 生協 宅配ガリバーの新局面 ■特需を進化に変えた唯一無二の組織の底力 特別インタビュー 日本生活協同組合連合会 本田英一 代表理事会長 ・ITで事業と活動の一体化を図り「つながる」を実現 ■日本生協連の商品戦略 ・オンラインを生かし新...

オンライン購入 詳細を見る
止まらぬ閉店ドミノ<br />活路はどこに

月刊 激流 止まらぬ閉店ドミノ
活路はどこに

発売日 : 2020/10/01

●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 止まらぬ閉店ドミノ 活路はどこに ■1等地の空洞化で始まる街と企業の再生モデル構築 ■緊急アンケート 「コロナで変わる出退店戦略」 ■業態別出退店の動向 ●コンビニエンスストア ・出店競争にとどまらない企業の実力が問われている ●外食...

オンライン購入 詳細を見る
食品DS2強の頂上決戦<br />オーケーVSロピア

月刊 激流 食品DS2強の頂上決戦
オーケーVSロピア

発売日 : 2020/09/01

●こちらの商品をAmazonで購入希望の方はこちら ●こちらの商品を弊社でご注文の方はこちら 特集 食品DS2強の頂上決戦 オーケーVSロピア ■似て非なる安売り王のパワーとハードル ■両社比較 「店舗戦略」 ・成長性を左右する持つ経営と持たざる経営 「商品戦略」 ・生鮮食品、PB開発で際立つコンセプトの相違 ■激突 8番勝負 1.神奈...

オンライン購入 詳細を見る