2021年11月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2021年11月号

定価980円(税込)送料=175円

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[特集]
メイク市場 復活への糸口
化粧がしたい生活者の潜在ニーズ発掘の巧拙

カウンセリングメイクアップ
マスクの内も外もきれいになりたいニーズに応える

セルフメイクアップ
商品が際立つデザイン、機能、情報が購買を喚起

メンズメイクアップ
日陰の存在に陽を当てるアイテム、販路、接点の拡大



[特別リポート]
活況美容家電業界で既存のメーカーはどうなった?

河野大臣が美容師制度の在り方放置の厚労省に苦言


[企業情報]
資生堂ジャパン
BC、営業、マーケターの連携で初のエリア限定品を開発

アルビオン「エクシア」
上質さとアート性を融合させた新ポイントメイクがデビュー

伊勢半「kiss」
20代のメイク需要をとらえた「クセ色まつ毛」の提案

資生堂「ベネフィーク」
今年3ライン目「ベネフィーク リュクス」の投入で"生涯顧客づくり"への基盤が整う

HIKARIMIRAI
未来に輝きを放つ起爆剤として新製品2品を発売

コーセー
オンラインカウンセリング・プラットフォームを独自開発
―コスメデコルテを皮切りに対応ブランドを拡大―

ARTISTIC&CO.
妥協を許さない商品開発を支えるワイガヤの精神

タカラベルモント
生産現場から生まれた新プロジェクト「Re:bonis」が始動


[業界動向]
資生堂3ブランド売却
ベア損切りで期待のメイクブランドを手放す決断

インフルエンサーブランド開発を支援
化粧品OEMのトキワがアイスタイルと提携

長引くコンテナ船不足
しわ寄せ喰らう化粧品、輸出復活の足枷に

外国人美容師育成事業実施要領
現場の実態に即していない


[話題店舗]
Sparty
関西地域で初の常設店「MEDULLA ルクア大阪店」を開設


[連載]
新型コロナウイルスによる影響
化粧品・日用品業界、世界、日本、他業界時系列データ
2021年8月26日〜9月21日

中国最新リポート
加速する海外ブランドの市場開拓
謝 憲文(国際評論家)

巨龍点描(政治)
 習近平思想の発信で生じた「共同富裕論」への誤解と懸念
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)

ZOZOCOSMEの衝撃
化粧品ブランドとの連携
顧客とブランドの期待に応える組織横断の取り組み

ドラッグストア売れ筋ベスト20(2021年6―8月)
かゆみ・虫さされ用薬/トイレ用洗剤/救急絆創膏

「ノーファンデメイク」が生みだした新たな潮流
長谷川怜子(ミンテル ジャパン)

ヒットの予感
クレイ(泥)
オフと美肌の二つをかなえる天然素材が人気

美容サロンの経営塾
顧客満足調査(美容室編)
コロナ禍でサロンの選択基準が多様化
田中公子(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)


渦中のアフィリエイト広告問題を斬る(最終回)
違反を繰り返す悪質業者を狙い撃ち

アート×ビジネスの交差点
経済に強いテレ東とアートフェアの親和性は高い(前編)
ゲスト 陳賛淑〈チン・チャンス〉(テレビ東京 ビジネス開発局 イベント事業部)
ファシリテーター 菊池麻衣子(「パトロンプロジェクト」主宰)

海外情報
■エスティローダー
世界の女性活躍推進でリーダーシップ

■英国
循環型ショッピングプラットフォームのトライアルが進む
2021年11月号

月刊 国際商業 2021年11月号

発売日 : 2021/10/07 

[特集] メイク市場 復活への糸口 化粧がしたい生活者の潜在ニーズ発掘の巧拙 ●カウンセリングメイクアップ マスクの内も外もきれいになりたいニーズに応える ●セルフメイクアップ 商品が際立つデザイン、機能、情報が購買を喚起 ●メンズメイクアップ 日陰の存在に陽を当てるアイテム、販路、接点の拡大...

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