化粧品業界の必携本
月刊 国際商業
2024年06月号
定価1,320円(税込)送料=250円
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[特集]
ヘアケア市場 ハイプレミアムに飽和の兆し
2強時代に楔を打つ新ブランド開発が活発化
●I-ne
データ重視と大胆な権限委譲で半歩先のモノ作り
●コスメカンパニー
カニバリを恐れない社内競争で新たなトレンドを作る
●花王
感情を揺さぶるブランド配置で新市場を攻める
●P&G
不の解消に焦点を当て全方位でマス市場を開拓
●クラシエ
コンセプトと研究開発で中価格帯市場で見せる存在感
●コーセーコスメポート
組織再編で柔軟性を高めマスと個両軸に対応
●アンド・ナイン
髪を熟知する美容師ならではの高付加価値商品の開発
[企業情報]
●資生堂
逆転の発想で新しい化粧文化「ファンデ美容液」を創造
●日本ロレアルが「2024年度事業戦略説明会」を開催
製品とイノベーションの強化を加速
●ヴィークレア「アンドハニー カラー」
カラーに特化した新提案でさらなるユーザー獲得を図る
[業界動向]
●中価格帯メイクブランドの戦略
大手化粧品メーカー三社三様
●機能性表示食品制度の転換点
消費者の信頼回復は必須
●日用品にも韓流ブームか
手始めに人気ブランドが日本上陸
●原宿の商業施設
「ハラカド」「オモカド」相互送客に課題
[連載]
●中国最新リポート
日焼け止め市場でタイブランド躍進
謝 憲文(国際評論家)
●巨龍点描(政治)
欧米日中印、大国の思惑
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(24年1〜3月)
洗口液/ボディローション・クリーム/ハンドクリーム
●Focus
事業領域を拡大するカゴメ
オープンイノベーションで野菜の新たな価値を追求
●ナチュラル・オーガニック市場の最前線を追う
「SHIKARI」
せっけんのヒットから20年 若手ブランドチームの新たな挑戦
[海外情報]
●英ザ・ボディショップはどこでつまずいたのか
●ビューティテックリーダー 勢いに乗るロレアル
ヘアケア市場 ハイプレミアムに飽和の兆し
2強時代に楔を打つ新ブランド開発が活発化
●I-ne
データ重視と大胆な権限委譲で半歩先のモノ作り
●コスメカンパニー
カニバリを恐れない社内競争で新たなトレンドを作る
●花王
感情を揺さぶるブランド配置で新市場を攻める
●P&G
不の解消に焦点を当て全方位でマス市場を開拓
●クラシエ
コンセプトと研究開発で中価格帯市場で見せる存在感
●コーセーコスメポート
組織再編で柔軟性を高めマスと個両軸に対応
●アンド・ナイン
髪を熟知する美容師ならではの高付加価値商品の開発
[企業情報]
●資生堂
逆転の発想で新しい化粧文化「ファンデ美容液」を創造
●日本ロレアルが「2024年度事業戦略説明会」を開催
製品とイノベーションの強化を加速
●ヴィークレア「アンドハニー カラー」
カラーに特化した新提案でさらなるユーザー獲得を図る
[業界動向]
●中価格帯メイクブランドの戦略
大手化粧品メーカー三社三様
●機能性表示食品制度の転換点
消費者の信頼回復は必須
●日用品にも韓流ブームか
手始めに人気ブランドが日本上陸
●原宿の商業施設
「ハラカド」「オモカド」相互送客に課題
[連載]
●中国最新リポート
日焼け止め市場でタイブランド躍進
謝 憲文(国際評論家)
●巨龍点描(政治)
欧米日中印、大国の思惑
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(24年1〜3月)
洗口液/ボディローション・クリーム/ハンドクリーム
●Focus
事業領域を拡大するカゴメ
オープンイノベーションで野菜の新たな価値を追求
●ナチュラル・オーガニック市場の最前線を追う
「SHIKARI」
せっけんのヒットから20年 若手ブランドチームの新たな挑戦
[海外情報]
●英ザ・ボディショップはどこでつまずいたのか
●ビューティテックリーダー 勢いに乗るロレアル