2024年06月号

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2024年06月号

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[特集]
ヘアケア市場 ハイプレミアムに飽和の兆し
2強時代に楔を打つ新ブランド開発が活発化

I-ne
データ重視と大胆な権限委譲で半歩先のモノ作り

コスメカンパニー
カニバリを恐れない社内競争で新たなトレンドを作る

花王
感情を揺さぶるブランド配置で新市場を攻める

P&G
不の解消に焦点を当て全方位でマス市場を開拓

クラシエ
コンセプトと研究開発で中価格帯市場で見せる存在感

コーセーコスメポート
組織再編で柔軟性を高めマスと個両軸に対応

アンド・ナイン
髪を熟知する美容師ならではの高付加価値商品の開発



[企業情報]
資生堂
逆転の発想で新しい化粧文化「ファンデ美容液」を創造

日本ロレアルが「2024年度事業戦略説明会」を開催
製品とイノベーションの強化を加速

ヴィークレア「アンドハニー カラー」
カラーに特化した新提案でさらなるユーザー獲得を図る


[業界動向]
中価格帯メイクブランドの戦略
大手化粧品メーカー三社三様

機能性表示食品制度の転換点
消費者の信頼回復は必須

日用品にも韓流ブームか
手始めに人気ブランドが日本上陸

原宿の商業施設
「ハラカド」「オモカド」相互送客に課題


[連載]
中国最新リポート
日焼け止め市場でタイブランド躍進
謝 憲文(国際評論家)

巨龍点描(政治)
欧米日中印、大国の思惑
朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)

ドラッグストア売れ筋ベスト20(24年1〜3月)
洗口液/ボディローション・クリーム/ハンドクリーム

Focus
事業領域を拡大するカゴメ
オープンイノベーションで野菜の新たな価値を追求

ナチュラル・オーガニック市場の最前線を追う
「SHIKARI」
せっけんのヒットから20年 若手ブランドチームの新たな挑戦


[海外情報]
ザ・ボディショップはどこでつまずいたのか

ビューティテックリーダー 勢いに乗るロレアル
2024年06月号

月刊 国際商業 2024年06月号

発売日 : 2024/05/07 

[特集] ヘアケア市場 ハイプレミアムに飽和の兆し 2強時代に楔を打つ新ブランド開発が活発化 ●I-ne データ重視と大胆な権限委譲で半歩先のモノ作り ●コスメカンパニー カニバリを恐れない社内競争で新たなトレンドを作る ●花王 感情を揺さぶるブランド配置で新市場を攻める ●P&G 不の解消に焦点を当て全方位でマス市場を開拓 ●...

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