2018年4月号<br />美容サロン業界<br>3/7発売

化粧品業界の必携本

月刊 国際商業

2018年4月号
美容サロン業界
3/7発売

特集
美容サロン業界
構造改革待ったなし
三重苦が突きつける勝ち残りの条件

オンライン購入
特集
構造改革待ったなし
三重苦が突きつける勝ち残りの条件
大手プロフェッショナルメーカートップインタビュー
●ミルボン
佐藤龍二社長
生涯美容師と顧客をつなぐ店販ビジネスを確立
●ナプラ
武田政憲社長
消費者視点の取り組みで美容業界の発展をリードする
●タカラベルモント
吉川朋秀常務取締役
TB-SQUAREの成功事例を海外戦略にも生かす
●COTY グループ HFC ウエラ プロフェッショナル
金子雅明代表
クリエイティブを追求し絶対的な価値を提供
●クリエ
宇野一幸社長
コーセーグループの強みを活かし化粧品市場からお客を呼び込む
対談
吉原直樹(アルテサロンホールディングス会長)×野嶋 朗(ノートラック社長/ハリウッド大学院大学教授)
時代の変化を見つめ直せば道は拓ける
レポート
●ディーラー業界の行方
メガ化が進み「超差別化競争」に突入
美容アナリスト 桐谷 玲
●中国人のヘアスタイル事情
潜在需要発掘のヒントはインスタ映えへのこだわり
博報堂生活綜研(上海)首席研究員 多湖 広
●インバウンド消費
中国富裕層の美容体験ツアーがマーケット拡大のチャンス


インタビュー
●石山 恒(ペットフード協会会長)
犬との共生は健康増進に役立つ
●小林正典(コーセー常務取締役 国際事業部長)
海外市場で存在感を示す組織・人事の体制が整った
●田中啓次(CPコスメティクス社長)
基幹スキンケア「フィエルテ」の全面刷新と共に高質化に邁進

企業戦略
●ちふれ化粧品
企業価値を高める「働き方改革」が加速
●カネボウ化粧品「エビータ ボタニバイタル」
植物のみなぎる力の価値提案でエイジング市場で存在感を発揮
●クロエ
待望の新ライン「ノマド」が発売
●アルビオン
人気のファンデーションから春夏向けの新商品発売
●レブロン
新グローバルメッセージは「LIVE BOLDLY」
●アテニア
好評のリフトジェネシスの姉妹品となる美白新製品を追加
●ボビイ ブラウン
新事業部長を迎えさらなる飛躍を期す
●伊勢半
基幹ブランドで大型プロモーションを実施
●メイベリンニューヨーク
新クッションファンデーションでフェイスカテゴリーに革命起こす
●ポレックス
独自素材の提案で化粧品アプリケーターの?負?を解消

巻頭論文
日立・中西会長の「経団連再建」に立ちふさがる人材難
屋島和志(ジャーナリスト)

業界動向
●イオン・ソフトバンク・ヤフー3社連携
アマゾン追撃の狼煙を上げる
●コンビニエンスストア
大衆薬販売は広がるか
●「PALTACフェア2018」
体感・体験を重視し消費者目線の売り方を提案

物流改善
「バース管理ソリューション」
物流拠点のトラック待機削減をデジタル化の第一歩に

2017年12月期決算分析
化粧品・日用品メーカー
ブランド価値向上と新市場創出で増収増益が続出

新中期経営計画
ライオン
次世代ヘルスケアカンパニーに向けて始動

連載
●中国SNSマーケティングの最新事情
消費者に愛される中国式「お年玉」の活用
鳥巣知得(OnedotCEO)
●潮流
首相と政調会長が密会─「密談」は政治を変えるのか
塩田 潮(ノンフィクション作家)
●先達に学ぶリーダーの条件(竹下 登)
伊藤寿男(『月刊テーミス』編集主幹)
●アジアビューティエキスポ2018
美容の魅力を体感できるアジアのホットスポット
●ドラッグストア売れ筋ベスト20(17年11月〜18年1月)
柔軟剤/シャンプー/メイク落とし
●美容サロンの経営塾(ママの美容意識)
子どもの成長段階により変化する一人一人のニーズへの対応がカギ
田中公子(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)
●ビューティテック最前線
パーソナライズ化のその先の消費者たち
矢野貴久子(アイスタイル新規メディア準備室プロデューサー)
2018年4月号<br />美容サロン業界<br>3/7発売

月刊 国際商業 2018年4月号
美容サロン業界
3/7発売

発売日 : 2018/03/07 

特集 構造改革待ったなし 三重苦が突きつける勝ち残りの条件 大手プロフェッショナルメーカートップインタビュー ●ミルボン 佐藤龍二社長 生涯美容師と顧客をつなぐ店販ビジネスを確立 ●ナプラ 武田政憲社長 消費者視点の取り組みで美容業界の発展をリードする ●タカラベルモント 吉川朋秀常務取締役 TB-SQUAREの成功事例を海外...

オンライン購入

月刊 国際商業フリーワード検索