2022年4月14日号、No.360

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2022年4月14日号、No.360

オンライン購入
〈Analysis Report〉
店舗拡大が加速するアジアンコスメ旋風


〈Topics〉
ファンケル、化粧品容器を植木鉢にリサイクルして寄贈/リサイクルプログラムを拡大し継続へ
ロート製薬、大阪・関西万博「大阪パビリオン」に協賛・出展が決定
ポーラ、同性パートナーのための民間「パートナーシップ証明書」の利用開始
マンダム、ギャツビーのフェイシャルペーパー&ボディペーパーEC限定販売品の個別外装を順次撤廃へ
花王、紙おむつサブスクなどの子育て支援サービス「Kao すまいる登園」開始
ユニ・チャーム、江崎グリコと共同で企業向け両親学級「みんなの育休研修」を募集

〈Product News〉
ライオン、「クリニカ」から小・中学生向けに「クリニカ Jr.」シリーズ発売
資生堂、マーベルヒーロー限定デザインの「アネッサ パーフェクトUV」を発売
ファンケル、3種のクレイを配合した「泥ジェル洗顔」を発売
花王、「ワイドハイター」から7大悪臭を徹底消臭する「消臭専用ジェル」発売
ファンケル、スキンケアライン「FDR アクネケア」をリニューアル
ユニ・チャーム、「ムーニー おしりふき」からオーガニックコットン配合の超厚手シート発売
資生堂、ローソン共同企画「インテグレート ポーチインコスメ」からアイブロウ&シャドウセット発売
ファンケル、各年代女性に必要な基本栄養素を配合したサプリ「私のビタミン」発売
ポーラ、「ホワイトショット」から温度変化から肌を守る美白クリーム発売
資生堂、創業150周年記念品「dプログラム エッセンスイン クレンジングフォーム」増量サイズ発売
コーセーコスメポート、「サンカット」からマイナス5度タッチの日やけ止めスプレーを限定発売
花王、「メリット」からスプレー&シートタイプのドライシャンプーを発売
「ルルルン」が黒ずみ毛穴&たるみ毛穴・ゴワつき肌対策のクレンジングバーム発売
P&G、「レノア超消臭1WEEK」が抗菌成分を増量しリニューアル
資生堂、「アクアレーベル」のオールインワンからクールタイプを限定発売
花王、「ビオレガード」から携帯用の泡タイプ消毒液を発売
ファンケル、「ビューティブーケ」から大人女性の悩みに対応したヘアケアを発売
資生堂、「プリオール」から創業150周年記念品として高保湿化粧水限定セットを発売
マンダム、Z世代の声から生まれたパーツデザインコスメブランド「CYQ」発売
資生堂、「HAKU」から内側からの輝きを引き出す美容サプリを発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(3月度)速報』

2022年4月14日号、No.360

月2回刊 経営戦略レポート 2022年4月14日号、No.360

発売日 : 2022/04/14 

〈Analysis Report〉店舗拡大が加速するアジアンコスメ旋風 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索