2022年3月26日号、No.359

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2022年3月26日号、No.359

オンライン購入
〈Analysis Report〉
百貨店の売り方を変える「売らない店」の展開が進む


〈Topics〉
資生堂、杏・杉野遥亮・井桁弘恵を起用した「アクアウエルネス」TVCM放映
コーセー、「ジャパン パッケージング コンペティション」で3度目の経済産業大臣賞を受賞
貝印、「紙カミソリから学ぼう」をテーマに玉川学園中学部で特別実施
サントリーウエルネス、男性用化粧品「VARON」のデビューで発表会を開催
資生堂、「エリクシール ファースト エイジングケア」新ミューズに浜辺美波を起用し発表会を開催
花王、「ハミング消臭実感 抗菌バリア」発売に伴い草彅剛起用のTVCMシリーズ放映

〈Product News〉
P&G、ファブリーズ布用消臭スプレーシリーズからプレミアムラインを発売
資生堂、エリクシールから「つや玉ミスト」のクールタイプを限定発売
ポーラ、"飲むホワイトショット"の10日分トライアルサイズを発売
花王、ビオレ洗顔史上最高クラス生クリーム泡の"まさつレス"洗顔料を発売
P&G、「ジョイ」からキッチン用アルコールスプレーを発売
アルビオン、ロングセラー化粧水「スキコン」をリニューアル
ユニ・チャーム、「超快適 マスク」から小学校高学年向けサイズを発売
BCL、「サボリーノ」から"ハヤラク"シャンプー&トリートメントを発売
ロート製薬、メンソレータムからわかりやすさと治療効果を追求したステロイド外用薬発売
ユニ・チャーム、100枚入「シルコット ウェットティッシュ99.99%除菌」発売
花王、「エスト」から夏季限定の日中用ミスト&おしろいを発売
ライオン、「NONIOマウスウォッシュ」の環境に配慮したつめかえ用発売
クラシエ、「ナイーブ」ボディソープ&泡ボディソープから「冷んやり桃ミント」限定発売
P&G、パンテーン最高級ライン「ミラクルズ」の2層トリートメントを刷新
エステー、必要な分だけ購入できる「ムシューダ ばら売り」をオンライン限定で開始

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(2月度)速報』

2022年3月26日号、No.359

月2回刊 経営戦略レポート 2022年3月26日号、No.359

発売日 : 2022/03/26 

〈Analysis Report〉百貨店の売り方を変える「売らない店」の展開が進む ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索