2022年2月26日号、No.357

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2022年2月26日号、No.357

オンライン購入
〈Analysis Report〉
アフターコロナで転換期を迎える百貨店業界の試練


〈Topics〉
資生堂、国際的イニシアティブ「RE100」に加盟/再生可能エネルギー化を加速へ
コーセー、エスプリーク新ファンデ発売に伴い新垣結衣起用のオリジナルムービー公開
ファンケル、化粧品寄付のコロナ支援活動が認められ紺綬褒章を受章
ロート製薬、オーピーバイオファクトリーと共同で藻類研究拠点を設立
花王、「東京マラソン2021」の手洗い・手指消毒などの衛生サポートを実施
ポーラ、ソニーネットワークコミュニケーションズと新会社を設立
P&G、「レノア アロマジュエル」をリニューアルし吉岡里帆と松本まりか起用の新CM放映
ファンケル、キリンと「プラスチックが循環し続ける社会」を目指し連携へ
伊勢半、次世代ティント「キス リップアーマー」発売に伴い新井舞良出演のWEBCM公開
コーセーコスメポート、「グレイス ワン リンクルケア」新イメージキャラクターに米倉涼子を起用

〈Product News〉
資アース製薬、医科歯科専売の口腔ケア用品「N.act(エヌアクト)オーラルリムーバルジェル」発売
ユニ・チャーム、「ソフィ Kiyora」から"大島桜"が楽しめる限定品2品発売
ロート製薬、「ロート Cキューブ」をリニューアル発売
タカラベルモント、ヘアデザイナーの手によって届けるクセ毛対策メソッド「HITA」シリーズ発売
ロート製薬、「メラノCC」からチューブタイプの酵素洗顔を発売
BCL、「タヴィア」から目ざめの肌をサポートする導入美容液を発売
ユニ・チャーム、「ソフィ センターインコンパクト1/2」を4年ぶりに刷新
資生堂、SHISEIDOアルティミューンレフィルをリニューアル
ファンケル、粒タイプの「免疫サポート」を発売
ライオン、「ソフラン アロマリッチ」からナチュラルブーケアロマの香り発売
コーセーコスメポート、「マニフィーク」から高機能型日やけ止め乳液を発売
資生堂、「プリオール」から"冷やしタイプ"のオールインワンを限定発売
クラシエ、「いち髪」スタイリングシリーズから新ライン「いち髪 ING」発売
コーセーコスメポート、フォーチュンからハンドジェル&ハンドウォッシュ発売
ライオン、「システマ ハグキプラス プレミアム」シリーズから美白ハミガキ発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(1月度)速報』
2022年2月26日号、No.357

月2回刊 経営戦略レポート 2022年2月26日号、No.357

発売日 : 2022/02/25 

〈Analysis Report〉アフターコロナで転換期を迎える百貨店業界の試練 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索