2022年2月15日号、No.356

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2022年2月15日号、No.356

オンライン購入
〈Analysis Report〉
西武・そごう売却が化粧品市場に与える影響は

〈Topics〉
花王、使用済み化粧品ボトルの店頭回収と再生化に向けた実証実験を開始
ロート製薬、石垣市、クラダシが連携協定を締結 フードロス削減・循環型農業の実現へ
ユニ・チャーム、社員の育児負担軽減に向け「手ぶら登園」費用を会社が負担する制度を導入
コーセーコスメポート、「サンカット プロディフェンス」イメージキャラクターに米倉涼子を起用
SHISEIDO MEN、2022春夏コミュニケーションに"ブレない自信を持つ男"4人を起用
クラシエ、ナイーブのボディーソープ「The Naïve」発売 イメージキャラクターに高橋一生を起用
ポーラ、人事制度や福利厚生適用対象範囲を「事実婚・同性パートナーを含めた実質上家族」まで拡大へ
「NOIN」がダイソンのヘアケア家電の取り扱いスタート
コーセーコスメポート、「サンカット ライトアップUV エッセンス」生見愛瑠起用のCM放映
資生堂、プロフェッショナル事業を独ヘンケルに譲渡
新日本製薬、フェムケアブランド「COCOROOT」誕生/第一弾商品バランスサポートサプリ発売

〈Product News〉
資生堂、創業150周年記念品「ベネフィーク リセットクリア」限定BOX発売
ロート製薬、「スキンアクア」から"オトナ肌"向け日焼け止めシリーズ発売
コーセーコスメポート、「クリアターン」から毛穴・肌あれ同時ケアシートマスク発売
エステー、「ムシューダ1年間有効 ウォークインクローゼット専用」をリニューアル
P&G、「ボールド」から四つの機能を1粒に搭載した「ジェルボール4D」発売
コーセーコスメポート、「グレイス ワン」からシワ改善部分用マスクを発売
資生堂、イハダから高精製ワセリン配合のフェイスパウダーを発売
エステー、新ブランド「エステーペット」を立ち上げペット用品市場に参入へ
カネボウ化粧品、SENSAIからソフトマットリップスティックを発売
資生堂、「アクアレーベル アクアウエルネス」から朝用UV乳液を発売
クラシエ、「肌美精 大人のニキビ対策」からジェル状部分用薬用美容液を発売
ファンケル、白髪を簡単にカバーし目立たなくするヘアマスカラ発売
ライオン、キレイキレイからノンアルコール処方の手指用消毒ジェルを発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(1月度)速報』
2022年2月15日号、No.356

月2回刊 経営戦略レポート 2022年2月15日号、No.356

発売日 : 2022/02/15 

〈Analysis Report〉西武・そごう売却が化粧品市場に与える影響は ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索