2022年1月15日号、No.354

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2022年1月15日号、No.354

オンライン購入
〈Analysis Report〉
二極化と競争激化で厳しい時代を向ける100円均一ショップ

〈Topics〉
資生堂、温室効果ガス削減目標がSBT認定を取得
P&G、「PRIDE指標」において2年連続で最高評価を受賞
資生堂、創業150周年の2022年は新聞広告を皮切りに情報発信注力へ
花王、蚊から命を守るプロジェクト発足 タイで先行実地へ
コーセー、主要工場等でRSPOサプライチェーン認証を取得
ユニ・チャーム、育児や保育業務の負担軽減につなげる共同研究を開始
ライオン、兵庫県川西市と清潔衛生環境作りを支援する連携協定を締結
ユニ・チャーム、子会社のペットケア用品の既存工場を集約し新工場を建設へ


〈Product News〉
アテニア、40歳前後に目立ち始める目尻のシワを改善する美容液を発売
コーセーコスメポート、「サンカット プロディフェンス」から泡タイプの日やけ止め発売
ライオン、「ソフラン アロマリッチ」から桜をモチーフにした春限定の香り発売
ファンケル、「免疫サポート」のドリンクタイプを限定発売
資生堂、「ベネフィーク」から潤い続く日焼け止め用美容液を発売
コーセーコスメポート、「サンカット プロテクトUV スプレー」をリニューアル
ファンケル、「認知機能の維持」と「一時的な不安感の軽減」にアプローチする機能性表示食品発売
ヘンケル ビューティケア、「オーセンティック ビューティ コンセプト」から新ライン発売
SHISEIDO、2022年新年限定パッケージのアルティミューン美容液など2品発売
オルビス、新年恒例の発酵に着目した夜用美容パックに4種の果実エキスを配合
ファンケル、高校生と共創した限定ボトルの洗顔料を発売
カネボウ化粧品、コフレドールから明るくつるんとした肌印象へ導く下地を発売
セザンヌ、ロングとカールを両立したマスカラを発売
ファンケル、保湿成分を配合したミズノとのコラボマスクを限定発売
ロート製薬、制汗剤ブランド「リフレア」をリニューアル発売
伊勢半、キスミーから紅発想のセルフメイクブランド「アイマレッド」誕生
ニベア花王、毛穴汚れに特化した「ニベア 美容オイルクレンズ ディープクリア」発売
資生堂、イハダ 薬用ケアシリーズから美白ラインを発売
2022年1月15日号、No.354

月2回刊 経営戦略レポート 2022年1月15日号、No.354

発売日 : 2022/01/15 

〈Analysis Report〉二極化と競争激化で厳しい時代を向ける100円均一ショップ ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索