2021年3月15日号、No.334

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2021年3月15日号、No.334

オンライン購入
〈Analysis Report〉
マツキヨ、ココカラ連合の全貌が明らかになった

〈Topics〉
三宝、椿油を全国販売する本島椿の全株式を取得し完全子会社化
コーセーコスメポート、「サンカット」のグローバルアンバサダーに蔡徐坤を継続起用
ホットペッパービューティー、「HOT PEPPER Beauty AWARD 2021」をオンラインで開催
コーセー、スティーブンノル ニューヨークがカラーケア市場売り上げナンバーワン達成
ロート製薬、「#猫耳目薬」商品化プロジェクトをスタート
オルビス、女性のエンパワーメント原則に署名
コーセー初の紙製容器が日やけ止めで実現
再春館製薬所、ヤマト運輸のEAZYを採用
ユニ・チャーム、ベビー用紙おむつ「ムーニー」に抗菌パッケージを初採用
コーセー、雪肌精の循環型容器開発を目指しLoopに参加
ポーラ文化研究所、調査データが評価され東京大学社会科学研究所より表彰 
ファンケル、錦戸亮と赤西仁がYouTubeチャンネルで「パーソナルワン」を体験
コーセー、「#ケアワーカーをケアしよう」に賛同し介護・福祉従事者の支援開始へ

〈Product News〉
大王製紙、動きやすくズレにくいミッキー&ミニーデザイン「グーンスイミングパンツ」発売
ゲラン、次世代ファンデのレソンシエルから新商品発売
花王、ヘアケアブランド「ケープ」からメンズラインを発売
資生堂、アクアレーベルからクールタイプのオールインワンジェルを限定発売
メイベリン、美少女戦士セーラームーンとのコラボアイテム発売
花王、キュレルのベースメイクシリーズを改良発売
千寿製薬・武田コンシューマーヘルスケア、「マイティアアイテクトEX」を発売
マンダム、ウォーキングを快適にするマスク用スプレー発売
コーセー、総出荷数量300万本突破の「メイク キープ ミスト」が初のリニューアル
I-ne、ボタニストベーシックラインをフルリニューアル
ユニ・チャーム、「シルコット ウェットティッシュ」初の植物由来原料を容器に採用し限定発売
白元アース、保冷剤ブランド「アイスノン」から接触冷感布マスクを発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(2月度)速報』

2021年3月15日号、No.334

月2回刊 経営戦略レポート 2021年3月15日号、No.334

発売日 : 2021/03/15 

〈Analysis Report〉マツキヨ、ココカラ連合の全貌が明らかになった...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索