2021年11月25日号、No.351

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2021年11月25日号、No.351

オンライン購入
〈Analysis Report〉
化粧品復活に期待を寄せる「コスメドンキ」の思惑

〈Topics〉
花王、和歌山市とのSDGs推進に関する連携協定1年間継続が決定
コーセー、コンセプトストア「Maison KOSÉ銀座」がリニューアルオープン
I-ne、ボタニストの売り上げの一部を活用した森林保全活動を北海道美幌町で開始
ARTISTIC&CO.がダブルイレブンで売上目標50億円を達成
コーセー、ファシオ新マスカラ発売を記念し今田美桜を起用したキャンペーンを実施
ファンケルグループが「PRIDE指標2021」でシルバー賞を受賞
ポーラ、公式スマホアプリ提供開始 パーソナライズドなコンテンツを配信
コーセー、「Maison KOSÉ」とヘラルボニーのコラボで内覧会を開催
日本ロレアル、「女性に対する暴力をなくす運動」に2年連続賛同へ
P&G、ボールドが羽生結弦選手直筆サイン入り写真が当たるキャンペーン実施
花王リセッシュが介護業界大手ニチイを応援

〈Product News〉
ファンケル、葡萄味2種の美容成分配合スティックゼリーを限定発売
カネボウ化粧品、コフレドールからチークなど2品発売
ポーラ、B.Aから光に映える水ハリ艶を演出するファンデーションなど2品発売
ノエビア、消毒しながらうるおいで満たすハンドエッセンスを発売
セザンヌ、「セザンヌ UVトーンアップベース」の新色「ピンク」発売
オルビス、昨年好評を得た「オルビスユー」美容液泡マスクが今年も限定発売
ロレアル、メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスよりボディーコレクション発売
新日本製薬、ボディオーラから栄養ドリンクとサプリ発売
BCL、PLAZAと共同開発したスキンケアブランド「チュージット」発売
明色化粧品、"シンデレラ"デザインの「プラセホワイター 薬用美白アイクリーム」発売
クラシエ、いち髪15周年を記念し川口春奈とのコラボ商品を限定発売
I-ne、きゃりーぱみゅぱみゅプロデュースのヘアケア発売
伊勢半、MN「MY MIXED PALETTE」から秋の限定2色を発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(10月度)速報』
2021年11月25日号、No.351

月2回刊 経営戦略レポート 2021年11月25日号、No.351

発売日 : 2021/11/25 

〈Analysis Report〉化粧品復活に期待を寄せる「コスメドンキ」の思惑 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索