2020年5月13日号、No.314

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年5月13日号、No.314

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〈Analysis Report〉
EC事業に活路を見出す瀕死の百貨店業界

〈Topics〉
資生堂、AIを活用した皮膚解析の新技術「デジタル3Dスキン TM」を開発
P&G、パンテーンが「#部屋 WeGo」プロジェクトを立ち上げ
ビューティーエクスペリエンス、2020春夏ヘアカラートレンドの調査結果公表
ファンケル、外出自粛でサプリメントのニーズ高まる
資生堂、真皮の細胞が織りなす「線維芽細胞ネットワーク」を解明
第一三共ヘルスケア、がん患者向け皮膚ケア情報サイト「はだカレッジ」開設
ファンケル、休業中の直営店舗従業員に100%休業補償を実施
ホーユー 毛髪の主要成分を再生させる成分 「ホウライシダ葉エキス」を発見
プラザスタイル、"おうち時間"を心地よく過ごすための特設ページを開設
資生堂、「SHISEIDO」が国連のコンテンツ作成協力に参画

〈Product News〉
ユニ・チャーム、「銀のスプーン」から限定フレーバーとアソートタイプを発売
ファンケル、買えない「不安」「不便」解消へ向けマスクを販売開始
アルビオン、エレガンスから限定のラ プードルを発売
スーツ量販店大手AOKIが抗菌効果が高く洗って繰り返し使えるマスクを発売
花王、ソフィーナiPより「ベースケア セラム」と「インターリンク セラム」限定品発売
ファンケル、新発想のクレンジングジェルを発売
マンダム、大判で手指にやさしい除菌ウェットシート発売
シーボン、植物由来のアルコール70%配合の手指用ローションを発売
イオングループのリフォームスタジオが洗えるマスクをオンラインで発売
花王、「アタック ZERO」に次世代消臭テクノロジーを採用しリニューアル
レブロン、キスシュガースクラブの限定色「スウィートミント」を5月に発売
資生堂、「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX」の新タイプ発売
ロクシタン、ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシリーズから頭皮用スクラブ発売
資生堂、「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ(フローティング)」を発売

2020年5月13日号、No.314

月2回刊 経営戦略レポート 2020年5月13日号、No.314

発売日 : 2020/05/13 

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