2020年10月15日号、No.324

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年10月15日号、No.324

オンライン購入
〈Analysis Report〉
越境EC進出で起死回生を狙う百貨店の思惑

〈Topics〉
資生堂、直川紀夫常務が資生堂ジャパン社長に就任
オルビス、ORBISアプリ内で似合う眉の形などを提案するサービスを開始
ラ・プレリー、ピエト・モンドリアン4作品の保存修復プロジェクトを支援
資生堂、クレ・ド・ポー ボーテがオンラインカウンセリングを期間限定で実施
ポーラが「女性のエンパワーメント原則(WEPs)」に賛同し署名
SK-II、グローバルバイスプレジデント日本事業統括に荒尾麻由氏が着任
クラシエ、いち髪公式Instagramでヘア番組をスタート
P&G、LGBTQ+の元就活生と考えるパンテーン「#PrideHair」プロジェクト開始
ネイチャーラボ、玉森裕太出演のラボン新CM「コインランドリー」篇を放映
ファンケル、佐々木希と肌悩みを解決する「エンリッチ」キャンペーンサイトオープン
ロクシタン、ホリデーコレクションの発表会開催
ユニ・チャーム、東京都で「使用済み紙おむつのリサイクル」実証事業を開始
ポーラ、「女性からだ会議2020」にて大賞を受賞
花王グループ、化粧品事業でデジタル活用を加速へ
バルクオムがマツキヨ・ココカラで販売開始

〈Product News〉
SK-II、「フェイシャル トリートメント エッセンス」クリスマスコフレを発売
コーセー、コスメデコルテから着物をコンセプトにしたフレグランスシリーズ発売
ディオール、2021SSの新コレクションを発表
クラシエ、ナイーブから「薬用泡ハンドソープ」を数量限定発売
マンダム、革新的除菌剤MA-T配合の新除菌ブランド発売
キリンHD、機能性表示食品の新ブランド「iMUSE」を発売
フィッツ、エシカルで新しいレールデュサボンのルームフレグランス発売
ブルーベル・ジャパン、グタールやニュクスからホリデーコレクション発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(9月度)速報』

2020年10月15日号、No.324

月2回刊 経営戦略レポート 2020年10月15日号、No.324

発売日 : 2020/10/15 

〈Analysis Report〉越境EC進出で起死回生を狙う百貨店の思惑...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索