2019年4月12日号、No.288

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年4月12日号、No.288

オンライン購入
〈Analysis Report〉
コンビニ営業時間短縮問題の正当性は

〈Topics〉
アデランス、「グレイヘアに関する意識調査」を実施 
資生堂、シーブリーズの新CMを放映 
ロフト、次世代型旗艦店「銀座ロフト」を大幅増床 
メルカリ、バーコード出品機能がコスメカテゴリーにも対応 
ポーラ、国際女性デーに一歩踏み出す女性を応援するイベントを開催 
グラクソ・スミスクライン、シュミテクトの新TVCMに大谷亮平を起用 
リゾーム、業種別出店・退店ランキングを発表 
「コーセーBeautyフェスタ2019」名古屋に1万300人が来場 
リードエグジビションジャパン、「化粧品開発展」の来場者が過去最多を記録 
コーセー、フィギュアスケートの紀平選手、宮原選手とアンバサダー契約 
タカミ、羽田空港に期間限定で免税ショップをオープン 
桃谷順天館、隠れ肌トラブルが見えるアプリをリリース 
シーボン、「第2回 働く女性に関する意識調査」を実施 

〈Product News〉
資生堂、「SHISEIDO」からアウトドアシーンに適したBBプロテクターを発売 
ステラシード、「ボタニカルエステ」から初の洗顔シリーズを発売 
資生堂、「クレ・ド・ポー ボーテ」からサマーコレクションを発売 
ニベア花王、古い角質をオフ&保湿するボディウォッシュを発売 
ポーラ、パーソナライズドスキンケアブランドアペックスを進化させて新発売 
カミツレ研究所、華密恋のヘアアイテムをリニューアル発売 
キールズ、ひんやりとしたテクスチャーのUVジェルを発売 
資生堂、「アクアレーベル」からオールインワン冷感美白ジュレ限定発売 
ディオール、うるおいたっぷりの新たなリップスティックを発売 
伊勢半、「キスミー フェルム」から明るい印象の肌を叶えるパウダーファンデを発売 
ランコム、アイコン化粧水などを発売 
SK-?、イオン限定の美容液を発売 
資生堂、「N.O.U」から脳腸相関に着目したサプリを発売
FUEGUIA 1833、貴重な伽羅をピュアな状態で味わえるコレクションを発売
ボビイ ブラウン、ウラ ジョンソンとのコラボレーションアイテムを発売
伊勢半、キスミーフェルムから部分用化粧下地を発売 
キールズ、地球にも肌にも優しいボディクレンザーを発売
伊勢半、「キスミー フェルム」からしっとりツヤ感のアイカラーを発売
ファンケル、ビューティブーケから最高峰の美白エイジングケアラインの化粧液を発売
ライオン、介護施設向けに業務用ボディソープを発売
ファンケル、美白ケアキットを限定発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(3月度)速報』

2019年4月12日号、No.288

月2回刊 経営戦略レポート 2019年4月12日号、No.288

発売日 : 2019/04/11 

〈Analysis Report〉コンビニ営業時間短縮問題の正当性は...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索