2019年1月12日号、No.282

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年1月12日号、No.282

オンライン購入
〈Analysis Report〉
大手を軸に地方スーパーの本格再編に突入

〈Topics〉
P&Gジャパン、「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018」でグランプリ受賞 
シーボン、体験型イベント「シーボン.ビューティフェス」を開催 
オルビス、「オルビスユーシリーズ」がベストコスメ15冠達成 
資生堂、新規LPGAツアー 「資生堂 アネッサ レディスオープン」開催 
サボリーノ、朝用マスク「目ざまシート」の累計出荷枚数が3億枚突破 
JUMII TOKYO、友人へのクリスマスプレゼント1位は"ハンドケアグッズ" 
花王、美STのベストSSTコスメ大賞「ブースター部門第1位」を受賞 
アデランス、初の美容特化型店舗を西武渋谷店内にオープン 
サンスター、健康寿命延伸に向け予防啓発アプリを開発 
I-ne、「BOTANIST」が楽天年間ランキングで1位獲得 
ナリス化粧品、ふきとり化粧水の国内シェア3年連続No.1を獲得 
アイスタイル、香港4号店「@cosme store 東港城店」をオープン 
マンダム、日本初「頭皮汗臭を防ぐ」新規効能の承認を厚労省から取得 
花王、キュレルの動画が公開1カ月で130万回再生を突破したことを発表 
キューサイ、「食事」に関する意識調査を実施 
ナリス化粧品、フリーズドライヒアルロン酸のエステを開始 
ドゥ・ハウス、スキンケア商品に関する調査を実施 

〈Product News〉
資生堂、クレ・ド・ポー ボーテのメイクアップアイテムを発売 
メディプラス、ブランド初の洗髪アイテムを発売 
ラ・プレリー、プラチナムコレクションの化粧液を発売 
エキップ、RMKの春夏コレクションを発売 
フィッツ、レールデュサボンとバーバパパのコラボ商品を発売 
Laline JAPAN、死海のミネラルを活用した新たなシリーズ商品を発売 
ユニリーバ、ダヴ洗顔料をリニューアル 
資生堂、「アクアレーベル」から限定品を発売 
ユーグレナ、スキンケアブランド「one」より濃密クリームを発売 
キューサイ、アクティブシニアをサポートするサプリメントを発売 
協和、白髪を手軽にカバーできる部分用ヘアカラーを発売 
ファンケル、多機能ファンデーションを数量限定発売 
ディオール、「ロリグロウ」をテーマにしたメイクアップコレクションを発売 
ファンケル、「ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー」白桃味を発売 
クラシエホームプロダクツ、「いち髪」初の季節限定品を数量限定発売 
ディーフィット、まかないこすめからUVアイテム3品を発売 
ファンケル、アンドミライからクレンジングオイルを発売 
フィッツコーポレーション、ジャンヌ・アルテスからサクラの香りを限定発売 
SC. Cosmetics、スチームクリームより、新たな香りのラインを発売 
資生堂、エリクシールの塗って寝るパックの桜の香りを限定発売 
ロクシタン、シアシリーズの新製品を発売 
常盤薬品工業、ポケットサイズのコスメブランドから新製品を発売 
ポーラ、B.Aからインナーケア商品を発売 
ロゼット、新たなクレンジングブランドの製品などを発売 
ヘレナ ルビンスタイン、新たなスキンケア製品を発売 
NARS、春のコレクションを発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(12月度)速報』

2019年1月12日号、No.282

月2回刊 経営戦略レポート 2019年1月12日号、No.282

発売日 : 2019/01/12 

〈Analysis Report〉大手を軸に地方スーパーの本格再編に突入...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索