2018年12月25日号、No.281

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2018年12月25日号、No.281

オンライン購入
〈Analysis Report〉
2019年は消費増税を控え課題山積の流通業界 

〈Topics〉
資生堂、ファンデーションに関する肌調査を実施 
ナリス化粧品、主力の兵庫工場敷地内に新工場建設 
ビューティーエクスペリエンス、「クセ・うねり抑制テクノロジー」の効果を確認 
マンダム、女性の手や肌に関する意識調査を実施 
富士フイルム、「オリザノール」のシミに関わる新知見を発見 
ファンケル、「L-セリン」に関する研究が優秀発表賞を受賞 
資生堂、メンズスキンケアに関するアンケートを実施 
ユニ・チャーム、子どもの風邪やインフルエンザに関する意識調査を実施 
ファンケル、渋谷ヒカリエ ShinQsに新店オープン 
プラザスタイル、2018年に人気を集めたコスメを発表 
アモーレパシフィックジャパン、エチュードハウスとヘザーのコラボイベントを開催 
佐藤製薬、平成最後の忘年会に関する調査を実施 

〈Product News〉
資生堂、美しさを引き出すモイスチャライザーを発売 
ザ・ボディショップ、シート状マスクを発売 
伊勢半本店、小町紅「手毬」の期間限定商品を発売
アルビオン、ポール&ジョーのスプリングコレクションを発売 
イプサ、自分専用のすき間づくりを叶えるアイブロウを発売 
エステー、新ブランド「モリラボ」の花粉対策商品を発売 
桃谷順天館、福袋の発売を開始 
ボビイ ブラウン、ニューイヤー限定パッケージ商品を発売 
資生堂、「WASO」より新感覚マスクを数量限定発売 
ディオール、「カプチュール ユース」から新オイルセラムと化粧水を発売 
カネボウ化粧品、「コフレドール グラン ライブリーアップチークス」など発売 
ジバンシイ、スプリングコレクションなどを発売 
資生堂、「フューチャーソリューション LX」10周年限定コレクションを発売 
ディオール、人気No.1のリップを全7色展開で発売 
クラシエホームプロダクツ、「肌美精」がハローキティとコラボ 
エスティ ローダー、「シュープリーム プラス」よりエイジングケア乳液を発売 
ゲラン、「シャリマー スフル ドゥ パルファン」限定ボトルを発売 
ロクシタン、チェリーブロッサムのフレグランスを限定発売 
コーセー、「ヴィセ」より「マイヌーディ アイズ」など発売
ハウスオブローゼ、美しい桜の香りのギフトシリーズなどを発売 
資生堂、「プリオール」よりエステ洗顔ジェルを発売 
ポーラ、「ディエム クルール」からパウダー状コンシーラーなど発売 
アユーラ、春のメイクアップ商品を発売 
イヴ・サンローラン、春のコレクションなどを発売 
エテュセ、スティック状グロス美容液の限定品を発売 
スヴェンソン、抗がん剤治療による爪トラブルのためのネイルケア製品を発売 
イミュ、デジャヴュからアイライナーの限定色を発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(11月度)速報』

2018年12月25日号、No.281

月2回刊 経営戦略レポート 2018年12月25日号、No.281

発売日 : 2018/12/25 

〈Analysis Report〉2019年は消費増税を控え課題山積の流通業界 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索