2014年10月17日号、No.180

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2014年10月17日号、No.180

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〈Analysis Report〉

免税特需に沸く百貨店業界

─訪日外国人増加で急拡大する百貨店の化粧品販売─


〈Topics〉

コーセーがiPS細胞の皮膚科学研究への応用に着手

iPS細胞は老化による皮膚ダメージを初期化する

「オレンジページくらし予報」が紫外線対策・美白に関するアンケートを実施

資生堂、アルティミューン美容液が計画を上回る実績で推移

ライオン、解熱鎮痛薬「バファリンプレミアム」の販売が好調に推移

解熱鎮痛薬に高い機能を求める働く女性の新規需要を開拓

コーセー、「ファシオ」が「2014年度グッドデザイン賞」を受賞

メイクの未来を科学する機能的なメイクアップデザインが評価される

花王グループ、乳がん早期発見啓発活動「ピンクリボンキャンペーン」を実施

メイベリン ニューヨーク、「ビューティーリサイクル」を開始

花王「にほんのきれいのあたりまえ」展を開催

─東京藝術大学の第5回企業のデザイン展─

ノエビア自社農場、北海道暑寒別岳パイロットファーム有機JAS圃場認証取得

─10月からオーガニック栽培による安心・安全な原材料開発を本格始動─

アルビオン、「ALBION AWARDS」の授賞式を開催

ジーダブリュー、「too cool for school」が名古屋PARCO店をオープン

─唇を染めるうるツヤティントグロスを先行発売─


〈Product News〉

近江兄弟社、高保湿のキューブタイプリップを発売

柳屋本店、「YANAGIYA ヘアグリース」を新発売

ドクターベルツ、「リプレニッシュエッセンスC10」を発売

花王、「エッセンシャル」を台湾・シンガポール・香港でリニューアル発売

─指通りのよさを高めアジアの多様なニーズに対応─

HABA×セブン美のガーデン×日テレ7、3社オリジナルブランドを発売

クラシエホームプロダクツ、季節限定の「ナイーブ ボディソープ」発売

コーセー、「肌極 はだきわみ」からマッサージができるアイクリームを発売

資生堂「マジョリカ マジョルカ」14年冬のメーキャップアイテム発売

コーセー、「アスタブラン」から「大人の一発逆転マスク」を発売

ハーバー研究所、ミスト化粧水「ミスティジェリー」を数量限定発売

資生堂、「SHISEIDO」のメーキャップラインから14年冬の新製品

花王ソフィーナ、明るい肌色に仕上げるファンデーション発売

カネボウ化粧品、「コフレドールグラン」からチークカラーを発売

エイボン・プロダクツ、「ミッション ラインスムーサー」発売

カネボウ化粧品、「トワニー セラムインクリーム」を発売

花王、「オーブ クチュール ロングキープルージュ」新発売

カネボウ化粧品、「インプレス グランミュラ エッセンス」を発売

エテュセ、数量限定の新製品を発売

ファンケル化粧品、「ファンケル BC ビューティ コンセントレート」新発売

ユニ・チャーム、パンティライナーソフィはだおもいライナー」新発売

小林製薬、「Sawaday 香りつきスティック」新発売

ユニ・チャーム、「ソフィ はだおもい」「同超熟睡」シリーズから冬の限定品

2014年10月17日号、No.180

月2回刊 経営戦略レポート 2014年10月17日号、No.180

発売日 : 2014/10/17 定価 :1カ月6019円+税

〈Analysis Report〉 免税特需に沸く百貨店業界 ─訪日外国人増加で急拡大する百貨店の化粧品販売─ ...

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