2017年2月13日〈通巻第1075号〉

1972年、医薬品業界の専門情報誌として『国際医薬品情報』の前身、『国際医薬品マーケティング情報』を創刊。1974年、現在の『国際医薬品情報』に誌名変更。激変する医薬品業界の国内外のトレンドを先読みし、研究開発動向、経営環境、薬事行政など医薬品に関するあらゆる情報を提供します。医薬品業界のトップおよび中堅実務者の方々には経営戦略の指針となるマーケティング情報誌です。

  • 6カ月(12冊)57,000円
  • 1年(24冊)109,000円
  • ※定期購読のみ、1冊売りはありません
  • 定期購読申込み
  • 最新号

定期購読は送料無料

チェックポイント
化粧品・日用品業界の製配販を網羅した特集
トレンドを先読みできる情報記事
世界の医薬品業界の潮流をいち早くキャッチ。欧米先進国やBRICS市場の薬事行政や海外メーカーの経営戦略、研究開発トレンド、ライセンス動向を徹底分析。さらに国内医薬品市場における開発トレンドやマーケティング、流通政策をあわせて紹介しており、淘汰の時代に突入した医薬品業界の激烈な生存競争に勝ち残るための戦略を探ることができます。
業界のキーパーソンの声を届ける「特別インタビュー」や「座談会」
業界のキーパーソンの声を届ける
「特別インタビュー」や「座談会」
日本の医薬品業界や医療政策の時々の話題について、キーパーソンやオピニオンリーダーの方々の生の声を届ける特別企画を随時掲載しています。
ニュースの裏側を知る「業界動向」
ニュースの裏側を知る「業界動向」
M&Aや提携など環境変化の激しい医薬品業界について、大きなニュースの裏側、その背景をわかりやすく解説しています。
業界人注目の充実した連載企画
業界人注目の充実した連載企画
各薬効の市場規模・製品売上などについて紹介する「マーケティングシェア・シリーズ」、海外の医療・薬事行政関連ニュースをお届けする「World Wide View」、そのほか国内製薬企業各社の株価情報、レセプトデータや医師の口コミ評価を基にした各種処方分析レポートなど充実の連載企画が揃っています。

国際医薬品情報フリーワード検索