2017年6月14日号、No.244

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2017年6月14日号、No.244

オンライン購入

〈Analysis Report〉

セブン-イレブンがシェア50%を目指す井阪社長の思惑


〈Topics〉

ユニ・チャーム、「トイレトレーニング」アプリを無料配信

ザ・ボディショップ、化粧品の動物実験反対キャンペーンを開始

ユニ・チャーム、「ウェーブくん×爽快Coolお掃除キャンペーン」実施

ヘンケルジャパン、美容職業訓練の社会貢献活動を実施

ファンケル、グレープフルーツ果実エキスに新作用を発見

サンスター、オリーブ葉エキス含有無糖チョコレートの有効性を発表

ファンケル、「肌の弾力維持に関する新事実」を発見

サンスター、京都大学と共同で「米ぬか」に関する研究成果を発表

マンダム、皮脂分泌における独自の評価法を確立

サンスター、宿泊型新保健指導の有効性を学会発表

日本メナード化粧品、肌荒れとニキビに関する研究成果を発表

ファンケル、中国国際医薬衛生公司との代理店契約を締結


〈Product News〉

ユニ・チャーム、「ソフィ クーリングフレッシュライナー」発売

常盤薬品工業、エクセルより「シャイニーシャドウ」の新色などを発売

シャネル、きらめくジェル パフュームのトリオを限定発売

CPコスメティクス、輝く明日のためのベースサプリメントを新発売

エム・アール・アイ、ダイエットサポートサプリメントを新発売

CPコスメティクス、頭皮と髪のホームエステシリーズを新発売

ザ・ボディショップ、「ヴァージンモヒート」シリーズを限定発売

ゲラン、「ロム イデアル」から4作目のフレグランスを発売

パルファム ジバンシイ、「ノワール・アンテルディ」を新発売

イプサ、「ザ・タイムR アクア」増量サイズを限定発売

パルファム ジバンシイ、まつげ用マスクを新発売

ホリスティックキュアーズ、超保湿フェイスマスクを新発売

ポーラ、マイクロディフェンサー&クリアマイクロエッセンス発売

SUQQU、スピーディにメイクを落とすクレンジングクリーム発売

ピー・エス・インターナショナル、マヌカハニーのクリームを発売

ロクシタンジャポン、「ヴァーベナ」シリーズから新製品を限定発売

ピー・エス・インターナショナル、温泉水配合の歯磨を発売

エテュセ、ほんのり色づく美容液リップを限定発売

シャネル、「2017アイメークアップ コレクション」を発売

エテュセ、毛穴をカバーしケアする"毛穴修正液"を限定発売

カネボウ化粧品、「リクイール」からヘアカラーを新発売

エテュセ、「赤いマスカラ下地」を数量限定発売

カネボウ化粧品、コフレドール グランからファンデーションを発売

ランクアップ、「マナラ 生練り洗顔」を新発売

メルヴィータ、「泡のブライト洗顔」新発売

ランクアップ、「マナラ オンリーエッセンス」を新発売

ジョンマスターオーガニック、L&Rシャンプーをリニューアル発売

ランクアップ、「マナラ ネイルケアエッセンス」を数量限定再発売

アユーラ、唇をふっくらつややかに魅せるモイストルージュを発売

ユニリーバ・ジャパン、「ダヴ」からヘアトリートメントを新発売

ポーラ、「B.A セラム プリズルミナ」を新発売

イプサ、独自の印象解析ツールで色を選べるリップスティック発売

2017年6月14日号、No.244

月2回刊 経営戦略レポート 2017年6月14日号、No.244

発売日 : 2017/06/13 

〈Analysis Report〉 セブン-イレブンがシェア50%を目指す井阪社長の思惑 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索