2015年4月17日号、No.192

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2015年4月17日号、No.192

オンライン購入

〈Analysis Report〉

ツルハHDとフジがレデイ薬局にTOBを仕掛ける

─1兆円の大台を目指しM&Aが活発化する可能性も─


〈Topics〉

資生堂、高度美容専門職に新たに2名が就任

コーセーがインド化粧品市場に進出

新スキンケアブランド「Spawake」を発売

資生堂、「ベネフィーク」新ブランドカウンターの導入を開始

花王×ホテル阪神、「大人のためのビューティメイクセミナー」開催

化粧品業界初の転職イベント「To・be・BA(トベバ)フェスタ」開催

─渋谷ヒカリエに人気化粧品ブランドが集合─

メイク後の自分が映る魔法の鏡「ModiFace Mirror」が登場

資生堂、成田国際空港の新ターミナルビルに免税店をオープン

花王、皮膚洗浄料のキメ細かい泡に新しい二つの機能を発見

資生堂、新研究所「グローバルイノベーションセンター」を設立

─「横浜・みなとみらい21地区」に18年末稼働予定─

花王が「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」の参加企業に

ライオン、「工業用高圧油脂分解器(オートクレーブ)」が化学遺産へ

公益財団法人日本化学会より認定

ホーユー、藤田保健衛生大学に寄附講座「アレルギー疾患対策医療学」を開設

「ソフィ 超熟睡ガード」、「360°寝返りし放題キャンペーン」を実施


〈Product News〉

資生堂×7&i、「エージープラス」ブランドからオフィスデオドラント発売

ライオン×セブン―イレブン、「トップPlatinumα」を発売

ファンケル化粧品、「マイルドクレンジング ジェル」などをローソンで発売

サンスター、美容食品「SUNVS」を通信販売で新発売

味の素、「JINO」から「美白お試しセット」を新発売

ときわ商会、「ファイナルデオプラス」シリーズから4アイテムを発売

アメリカ発のコスメブランド「Body&Soul COSMETICS」日本再上陸

龍角散、「龍角散ののどすっきり飴」の柑橘味を発売

エイボン・プロダクツが新製品を相次いで発売

コーセーコスメポート、「オレオドールからオイルリペアシリーズを発売

AQUA・NOA、30代からのボディシャンプーを新発売

ファンケルヘルスサイエンス、「発芽米金のいぶき」使用のグラノーラ新発売

ナリス化粧品、「アンティミリ 薬用 クリア ホワイト エッセンス」を新発売

ライオン、衣料用液体酸素系漂白剤「ブライトW」改良新発売

花王、「フレグランスニュービーズジェル」を改良新発売

「ADDICTION」から"シンデレラ"限定デザインのネイルポリッシュが登場

「シーブリーズデオ&ウォーター」から夏の恋を応援する2香調発売

「LUNASOL」15年夏の限定品・新色を発売

「エスプリーク」からひんやり?5℃タッチの進化系BBスプレーを発売

常盤薬品工業、「エクセル」から「パーフェクトアイライナー」の新色を発売

「ベネフィーク」からクリームマスク・マッサージパック・収れん化粧水発売

エテュセ、20代の春夏用毛穴対策商品を6月に新発売

資生堂、「マジョリカマジョルカ」15年夏のメーキャップアイテム発売

小林製薬、「ブルーレットスタンピー」を新発売

2015年4月17日号、No.192

月2回刊 経営戦略レポート 2015年4月17日号、No.192

発売日 : 2015/04/17 

〈Analysis Report〉 ツルハHDとフジがレデイ薬局にTOBを仕掛ける ─1兆円の大台を目指しM&Aが活発化する可能性も─ ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索