2020年8月25日号、No.321

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年8月25日号、No.321

オンライン購入
〈Analysis Report〉
コロナ禍で変化が進む化粧品チャネルと販売方法

〈Topics〉
SK-II、医療従事者に「フェイシャル トリートメント エッセンス」7500本を無償提供
ファンケル、東急百貨店吉祥寺店1階に直営店舗をオープン
資生堂、男性がん患者向けのスキンケアやメイクアップテクニックを動画配信
ロート製薬、いわきFCとトップパートナー契約を締結
コーセー、新垣結衣を起用した「雪肌精 クリアウェルネス」のCMを放映
SK-II、バドミントンペア高橋礼華と松友美佐紀を称える動画を公開
花王ら6者が高齢者の健康づくり等をテーマにした地域コホート研究で提携
コーセーコスメポート、仲間由紀恵を起用した「グレイス ワン リンクルケア」のCMを放映
資生堂、エリクシールの新ミューズに長澤まさみを起用

〈Product News〉
GU、日本製で低価格なコスメブランドを立ち上げへ
マツキヨHD、ナリス化粧品共同開発ブランドが医薬部外品として本格リニューアル
花王、「フレア フレグランス」に新技術を採用し改良発売
ナリス化粧品、スキンケアブランドと薬用美白ブランドをAmazonと研修センターで発売
コーセーコスメポート、機能特化型ブランド「デルマサージ」を発売
ファンケル、美容液成分をたっぷり配合したパウダーファンデーションを発売
マツキヨHD、アルジェラン カラーリップスティックの限定色を発売
資生堂、イハダからノンステロイドの軟膏タイプ治療薬を発売
ニベア花王、50-60代女性に向けたニベア最高保湿シリーズを発売
ディオール、最高のプレミアムエイジングケア美容液を発売
オルビス、Mr. produced by ORBISから眉毛・ヒゲ専用ペンシルと夜用クリームを発売
キャンメイク、高カバースティックコンシーラーを発売
サンスター、ガム・ウェルプラスから180度曲がる歯間ブラシを発売
ライオン、ソフラン アロマリッチを改良発売
花王、ビオレu ザ ボディからお風呂場で立ったまま使えるボディ乳液を発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(7月度)速報』

2020年8月25日号、No.321

月2回刊 経営戦略レポート 2020年8月25日号、No.321

発売日 : 2020/08/25 

〈Analysis Report〉コロナ禍で変化が進む化粧品チャネルと販売方法...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索