2020年8月15日号、No.320

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年8月15日号、No.320

オンライン購入
〈Analysis Report〉
コロナ禍で明暗分かれたドラックストア上期決算

〈Topics〉
メイベリン ニューヨーク、錦戸亮主演の新作ムービーを公開
ライオン、温室効果ガス削減目標がSBTイニシアチブの認定を取得
ファンケル、銀座スクエアをグランドオープン
花王、エッセンシャル・ワーカーに「リセッシュ除菌EX」5000個を提供
ユニ・チャーム、第36回企業広報賞「企業広報大賞」を受賞

ポーラ、30% Club Japanに加入 ダイバーシティ推進を強化
花王、ニューノーマル時代の新習慣を提案する「リセッシュ除菌EX」新CM放映
銀座ロフトでネイチャーズウェイ使用済み化粧品容器回収を期間限定で実施
ユニリーバ、全国の医療機関にヴァセリン製品約1万1000個を寄付


〈Product News〉
花王、ビオレから「泡クリームメイク落とし」と「クリアふきとりシート」を発売
コーセーコスメポート、新メンズブランド「マニフィーク」を発売
資生堂、イッセイ ミヤケ パルファムから新感覚のミニチューブ型フレグランス3品を限定発売
ネイチャーラボ、ランドリンから「パフュームハンドクリーム」を限定発売
SKII、最新の肌研究から生まれた新スキンケアシリーズを発売
ライオン、システマ ハグキプラスから「ハミガキ」と「デンタルリンス」を改良発売
ポーラ、Red BAから「オイルセラム」と「ボディクリーム」を発売
花王、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を改良発売
ライオン、「システマ ハグキプラス プレミアム ハミガキ」から新香味を発売
花王、アタックから抗菌・消臭・洗浄を1本で解決する衣料用液体洗剤を発売
資生堂、ウーノから唇・肌悩みに対応した3品を発売
ファンケル、キリン共同開発の「カロリミット」史上初ノンアルコールチューハイを発売
花王、エスト20周年を記念した「エスト ザ ローション」の限定デザインボトル発売
資生堂、プリオールの化粧水・乳液を刷新し薬用高保湿化粧水・乳液として発売
花王、キュレルから乾燥性敏感肌向け目元集中保湿クリームを発売
ファンケル、安全性に配慮したスプレータイプの次亜塩素酸水を限定発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(7月度)速報』

2020年8月15日号、No.320

月2回刊 経営戦略レポート 2020年8月15日号、No.320

発売日 : 2020/08/15 

〈Analysis Report〉コロナ禍で明暗分かれたドラックストア上期決算...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索