2020年7月23日号、No.319

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年7月23日号、No.319

オンライン購入
〈Analysis Report〉
ドラッグVSコンビニ、コロナ禍で加速する小商圏での主権争い

〈Topics〉
オルビス、直営店新サービス「パーソナルファンデーションカラーチェック」を開始
ライオン、全15事業所での生物多様性保全活動をスタート
ユニ・チャーム、「MSCI日本株女性活躍指数(WIN)」構成銘柄に2年連続選定
花王、GPIFが選定する全てのESG指数の構成銘柄に継続採用
ファンケル、カロリミットの新CMに波瑠を起用
日本コルマー、手指用アルコール製品1万5000個を各自治体に無償提供
在庫速報.com、ユニクロ・シャープなど日本メーカーマスクの在庫をまとめて表示へ
ロート製薬、加齢による唇の変化に男女差を発見
フローフシ、UZUのアイメイクカテゴリー売り上げが前月比319%に
ちふれ、グループ全ブランド商品を扱う「カタログ通信販売」開始

〈Product News〉
ファンケル、2020年秋限定メイクコレクションを発売
ライオン、NONIOから"口臭・美白"Wケアのハミガキと液体ハミガキ発売
コーセー、製薬会社マルホとの合弁会社からカルテ ヒルドイドを発売
ナリス化粧品、ネイチャーコンクからかかとケアローションを発売
コーセーコスメポート、新スキンケアブランド「セラミエイド」から高保湿クリームを発売
ナリス化粧品、「ぐーぴたっ しっとりクッキー」をリニューアル
クラシエ、「ディアボーテHIMAWARI」からムーミン刺繍デザインを限定発売
資生堂、専科からハイブリッド2層処方の洗顔もできるメイク落としを発売
ファンケル、肌細胞研究から生まれた先行型エイジングケア美容液を発売
ネイチャーラボ、ネイチャーラボトーキョーのリフィルを発売
ライオン、香りつづくトップから部屋干しでも1日中ニオイを抑える洗剤発売
資生堂、手荒れに配慮した処方の手指消毒液を一般販売開始
コーセー、アディクションから99色単色アイカラー「ザ アイシャドウ」発売
常盤薬品工業、サナ ニューボーンから1本4役のチップ式アイブロウを発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(6月度)速報』

2020年7月23日号、No.319

月2回刊 経営戦略レポート 2020年7月23日号、No.319

発売日 : 2020/07/23 

〈Analysis Report〉ドラッグVSコンビニ、コロナ禍で加速する小商圏での主権争い...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索