2020年7月15日号、No.318

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年7月15日号、No.318

オンライン購入
〈Analysis Report〉
コロナ禍で進める無印良品の販路拡大戦略

〈Topics〉
ナリス化粧品、ふきとり化粧水で国内販売シェア5年連続1位に
オルビス、公式オンラインショップの新TVCMを放映開始
ポーラ化成工業、老化を抑制する赤色光に新作用を発見
キューサイ、青汁商品に続きスキンケア商品を医療従事者等へ無償提供
ドルチェ&ガッバーナ ビューティ、ウィズ原宿に都内3店舗目となるショップをオープン
井田ラボラトリーズ、小芝風花を起用した「キャンメイク」の新CMを放映
「ディオール バックステージ ストゥーディオ」がニュウマン横浜にオープン
ロクシタン、オンライン結婚式応援キャンペーンを実施
ロート製薬、パーソナライズ化粧品実現を視野に自動製剤調合ロボットを導入
ポーラ、オンラインカウンセリングを開始
ユニ・チャーム、持続可能なサプライチェーン構築拡充に向けSedex・AB会員に加入
資生堂、原宿の直営店「Beauty Square」のアンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅを起用
アイスタイル、「オンライン美容部員」プロジェクト開始
ナリス化粧品、男性社員の育休取得者増を目指し「パパブック」作成
メイベリン ニューヨーク、ジャパン ブランドサポーターに錦戸亮を起用
「在庫速報.com」がエアリズムマスク等の人気マスクの在個通知機能を追加

〈Product News〉
レブロン、カラーステイシリーズから初のクッションファンデーションを発売
ファンケル、部分用化粧下地「ポアカバーベース」をリニューアル発売
ライオン、「hadakara」からしっとり潤う"オイルインタイプ"を発売
ロクシタン、「デリシャス&フルーティー」から夏季限定のフェイス&アイマスクなど発売
ファンケル、赤ちゃんのためのスキンケア「ベビーケアライン」をリニューアル
コーセー、コスメデコルテのベースメイクシリーズをリニューアル
資生堂、エリクシールから先進エイジングケア研究から生まれた美容液を発売
エステー、発売20周年の「消臭力」から排泄直後のニオイを消臭する3品発売
ロクシタン、イモーテルディヴァインシリーズをリニューアル発売
クラシエ、マー&ミーラッテからダメージリペアシリーズを発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(7月度)速報』

2020年7月15日号、No.318

月2回刊 経営戦略レポート 2020年7月15日号、No.318

発売日 : 2020/07/14 

〈Analysis Report〉コロナ禍で進める無印良品の販路拡大戦略...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索