2020年6月23日号、No.317

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年6月23日号、No.317

オンライン購入
〈Analysis Report〉
コロナ禍で模索する大手百貨店各社の事業変革

〈Topics〉
花王、医療従事者にヘルスケアを中心とした製品6万セットを無償提供
ロート製薬、コロナ禍における暮らしの変化に関する調査を実施

「在庫速報.com」が高評価で手頃な価格のマスクやフェイスシールドの検索対応へ
資生堂、「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」をオープン
オルビス、医療従事者へビューティー商品・オリジナル宅配ボックスを無償提供

アイスタイル、話題の新施設ニュウマン横浜内に@cosme STOREをオープン
ランコム、女性医療従事者や保育士へギフトパックを寄付

ユニ・チャーム、ソフィが生理に関する知識向上等を促進するプロジェクトを始動
ファンケル、ローソン販売品のパッケージを紙に変更して環境に配慮
ホーユー、ダメージで失った毛髪内の主要成分を補充できる新技術を確立
クラシエ、「a LITTLE a LOT」首都圏初の常設店舗をニュウマン横浜にオープン

エキップ、SUQQUがフランス初出店
桃谷順天館、135周年特設コンテンツをHPに開設

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ、「ワタシプラス」に期間限定オンラインストアをオープン
花王、Perfumeツアーのオフシャルスポンサー「ケープ」がスペシャル動画を公開


〈Product News〉
常盤薬品工業、「舞妓はん おしろい N」のミニサイズを限定発売
ユニリーバ、ラックス スーパーリッチシャインからボタニカル処方の製品を発売
セザンヌ、ニュアンス目元に仕上げるアイシャドウパレットなどを発売
コーセー、ワンバイコーセーの保湿美容液をリニューアル発売
ブルーベル、クロエとペンハリガンから人気フレグランスのミニサイズ発売
リベルタ、特殊プリントによる冷感消臭マスクを発売
ライオン、「ガリガリ君」香味のハミガキとデンタルフロスを限定発売
ファンケル、厳しい夏場を乗り切る酢飲料「毎日飲む 健康黒酢」を発売
ロゼット、メイクオフしながら肌悩みもケアするクレンジングバームを発売
ロクシタン、ラベンダーシリーズからフラワーソープを限定発売

2020年6月23日号、No.317

月2回刊 経営戦略レポート 2020年6月23日号、No.317

発売日 : 2020/06/23 

〈Analysis Report〉コロナ禍で模索する大手百貨店各社の事業変革...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索