2020年6月12日号、No.316

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年6月12日号、No.316

オンライン購入
〈Analysis Report〉
鶴羽順氏のツルハHD社長就任で首位争奪戦が熾烈化

〈Topics〉
ロフト、「コスメロフト」2号店をイクスピアリ内にオープン
ユニリーバ、医療機関や育児・シングルマザー支援団体に同社製品を寄付
ハリウッド化粧品、フェイスシールド着用で店舗販売・営業活動の再開へ
牛乳石鹼共進社、「おうちでぬりえを楽しもう」をホームページ上に掲載
資生堂、圧力が肌の再生能力を覚醒することを発見
ミルボン、美容室専売ヘアケアアイテムを公式オンラインストアで販売開始
ユニ・チャーム、ペットとの時間を快適に過ごすための清潔ケアポイントを紹介
ヘンケルジャパン、コロナ対策支援で大阪府より感謝状
ロート製薬、喫煙をしていない従業員が99.9%に到達
2019年度の理美容業者の倒産が過去最多に
資生堂、大坂なおみら4名のアスリートを起用した「アネッサ」新TVCMを放映
「在庫速報.com」がアップデート
ナリス化粧品、無香料のスキンケア・メイクアイテムに関するアンケート実施
ACRO、「Amplitude」「ITRIM」の2ブランドが韓国に進出
ポーラ・オルビスHD、がん経験者向けビューティー事業を展開する新会社設立

〈Product News〉
資生堂、「クレ・ド・ポー ボーテ」から2020年秋冬の新製品・限定品を発売
カネボウ化粧品、ケイトから「デザイニングブラウンアイズ」など発売
ロジェ・ガレ、2種のパフュームウォーターを限定発売
ポーラ、シワを改善しハリ・弾力感のある肌を目指す限定キットを発売
資生堂、マジョリカ マジョルカからドン・キホーテ共同企画の化粧整えミストを発売
ファンケル、熱中症対策に適した粉末タイプのサプリメントを限定発売
ボビイ ブラウン、幻のアイシャドウパレットを限定復刻発売
花王、アルブランの「潤白美肌パウダーファンデーション」リニューアル発売
アテニア、ピースフルオレンジの香りの「スキンクリア クレンズ オイル」を発売
クラシエ、「肌美精 超浸透3Dマスク」のクールタイプを限定発売
ラ ロッシュポゼ、「トレリアン モイスチャー ローション」をリニューアル
桃谷順天館、「RF28」からアルコール成分配合のハンドミストを発売
ケンゾーパルファム、クッションタイプのジェル状フレグランス発売
カネボウ化粧品、フリープラスから敏感肌向けのオイルクレンジングを発売

2020年6月12日号、No.316

月2回刊 経営戦略レポート 2020年6月12日号、No.316

発売日 : 2020/06/22 

〈Analysis Report〉鶴羽順氏のツルハHD社長就任で首位争奪戦が熾烈化...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索