2020年3月25日号、No.311

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年3月25日号、No.311

オンライン購入
〈Analysis Report〉
新型コロナウイルス特需に沸くドラッグストア、HCの皮肉

〈Topics〉
メナード化粧品、βーグルカンの高濃度抽出技術を開発
バルクオム、ホテル・旅館向け業務用アメニティ新製品の出荷を開始
ユニ・チャーム、「健康経営優良法人」に3年連続で認定
東京医科大、東邦大学医療センター大橋病院、資生堂と実施した臨床研究の結果を発表
東洋新薬、健康食品OEMに特化した新会社を設立
花王、スマホアプリ「FiNC 生理ラボ supported by ロリエ」をスタート
ユニ・チャーム、政府要請を受け北海道エリアへマスク供給を開始
常盤薬品工業、「なめらか本舗」美白ラインのイメージモデルに柴田あやなを起用
ファンケル、マイルドクレンジング オイル専用生産工場が稼働
桃谷順天館、「にきびとり美顔水」が日本化学会化学遺産に認定
アルビオン、亜臨界DME抽出技術の開発を独自研究に切り替え
エテュセ、ブランドをリニューアルしアートディレクターに吉田ユニ氏を起用

〈Product News〉
コージー本舗、イージーラッシュの新デザイン4種発売
コスメ・デ・ボーテ、マニキュアの新色を発売
伊勢半、こども用のマミーUVシリーズから限定セットを発売
白元アース、アイスノンから夏に向け新製品3品と限定品1品を発売
ユニ・チャーム、ジュレに素材が溶け込んだ新タイプの猫用おやつを発売
小林製薬、ブレスケアで劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とコラボ
資生堂、コラーゲンサプリメント「ザ・コラーゲン」をリニューアル
第一三共ヘルスケア、シティース ホワイト プラスケアシリーズをリニューアル発売
カバーマーク、一本で美しい肌が仕上がるブランド初のCCクリームを発売
花王、サクセスからヒゲを剃りやすくする洗顔シートを発売
YSL、ルージュヴォリュプテシャインの新色などを発売
伊勢半、マミーから日本最高UVカット指数の日やけ止めミルクを限定発売
ゲラン、ルージュ ジェからジュエリーをテーマにした新コレクションを発売
ジバンシイ、ソワンノワールの化粧水やクリームのリフィルを発売
千寿製薬、武田コンシューマーヘルスケア、マイティアから新製品を発売
常盤薬品工業、「舞子はん」と「毛穴パテ職人」から限定品を同時発売
ロクシタン、ファイブハーブスからヘアマスクを発売
大正製薬、「リポビタンゼリー」を発売
アルビオン、エクシア ALから新作・限定品を多数発売
ジバンシイ、保湿ケアの新シリーズ「イドラリソース」を発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(2月度)速報』

2020年3月25日号、No.311

月2回刊 経営戦略レポート 2020年3月25日号、No.311

発売日 : 2020/03/24 

〈Analysis Report〉新型コロナウイルス特需に沸くドラッグストア、HCの皮肉...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索