2020年3月13日号、No.310

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年3月13日号、No.310

オンライン購入
〈Analysis Report〉
百貨店の化粧品販売に影を落とす新型肺炎影響の深刻度

〈Topics〉
オルビス、「ジェイアール京都伊勢丹店」をオープン
花王、「ビオレUV」が日本テニス協会の"オフィシャル日やけ止め"に
桃谷順天館、臨時休校要請を受けコロナ対策を強化
SHIRO、"接客なし"の店舗をオープン
ディセンシア、花粉症対策情報サイトを公開
桃谷順天館、オーストラリア森林火災被害支援を実施
P&G、レノアハピネスをリニューアルし新CMに吉岡里帆を起用
マンダム、「ギャツビー」ブランデッドムービーをアジア各国で公開
アルビオン、新業態店「ALBION PHILOSOPHY」をオープン
ファンケル、旗艦店「銀座スクエア」をリニューアルオープン
東急ハンズ、今夏からポリエチレン製の包装資材を廃止へ
クラシエ、川口春奈を起用した「いち髪」の新CMを放映
ユニリーバ、AXEの新イメージキャラクターに清野菜名を起用
花王、プリマヴィスタの新作リキッドのCMに石原さとみを起用
ちふれグループ、新たな拠点となるオフィスビル取得し都内拠点を拡張
ユニ・チャーム、新型コロナウイルスへの対応、会社での執務を禁止し在宅勤務を徹底

〈Product News〉
ネイチャーラボ、リッツ ホワイトシリーズからシートマスクを発売
花王、サクセスからガンコな寝ぐせも速攻リセットするヘアスプレーを発売
NYX、コンシーラーなどのベースメイクを多数発売
ラロッシュポゼ、ベストコスメ28冠を獲得したトーンアップUVの新色発売
資生堂、プリオールからきれいなグレイヘアに導くカラーリンスを発売
ユニ・チャーム、小型犬に向け食べやすさに特化したペットフードを発売
カネボウ化粧品、KANEBOから糸引き美容洗顔を発売
ロクシタン、新フレグランスのエルバブランシュなど発売
資生堂、エリクシールから"お風呂上がり乾燥"を防ぐ洗顔料などを発売
ファンケル、ダイドーと共同開発した「大人のカロリミット」を発売
花王、「めぐりズム」のポムポムプリンデザインを限定発売
ちふれHD、光未来の3ブランドから新製品を一挙発売
桃谷順天館、RF28から濃密泡洗顔をリニューアル発売
クラシエ、ナイーブから「ご当地ボディソープ」完結編として二品を限定発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(2月度)速報』

2020年3月13日号、No.310

月2回刊 経営戦略レポート 2020年3月13日号、No.310

発売日 : 2020/03/12 

〈Analysis Report〉百貨店の化粧品販売に影を落とす新型肺炎影響の深刻度...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索