2020年11月14日号、No.326

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年11月14日号、No.326

オンライン購入
〈Analysis Report〉
SDGsの高まりで日用品の量り売りが拡大の兆し

〈Topics〉
花王、2020年第3四半期決算は化粧品市場回復遅れで減収減益
ライオン、webセミナー「50代からの『歯の土台ケア』の重要性」を開催
花王、和歌山市とSDGs推進に関する連携協定を締結
ライオン、エコ・ファーストシンポジウムで歯ブラシリサイクルなど取り組み紹介
オルビス、環境省による地域環境美化功績者表彰を受賞
アテニア、国内化粧品業界初ペットボトルキャップを再生し容器に再利用
マツキヨHD、ベトナム1号店をホーチミンにオープン
クラシエ、マー&ミー ラッテで国内外のデザイン賞受賞
30%Club Japan、アニュアルレポート発行に伴う説明会を開催
ロート製薬、ソーシャルパートナー14社と国際眼科支援活動を実施
花王、「鬼滅の刃」とコラボした年末そうじキャンペーンを実施
「コスメデコルテ」50周年を機にグローバル化を促進、世界限定999個の記念品も発売
ライオンの2020年12月期第3四半期決算は売上が前年並、利益は増益
BCL、新店装の「ハニーロア」直営店が心斎橋パルコにオープン
コーセーマルホファーマ、「カルテ」シリーズの愛称を「カルテHD」に変更

〈Product News〉
I-ne、藤田ニコルコスメブランド「シーメル」のルージュから秋冬新色2色を発売
花王、エッセンシャルから「美少女戦士セーラームーン」コラボ品を限定発売
レブロン、「ワンダーウーマン 1984」とコラボした限定コレクションを発売
ファンケル、ビューティブーケから目元・口元用クリームを限定発売
貝印、環境に配慮した次世代カミソリ「紙カミソリ」を2021年春に発売
ファンケル、日中も就寝中も使える布製マスクを限定発売
川辺、「エトロ」のルームディフューザーのコンパクトサイズを発売
ナリス化粧品、新ブランド「リニュー」から肌質別の3種の保湿乳液を発売
資生堂、インテグレートからシンデレラ70周年記念限定デザイン品を発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(10月度)速報』


2020年11月14日号、No.326

月2回刊 経営戦略レポート 2020年11月14日号、No.326

発売日 : 2020/11/14 

〈Analysis Report〉SDGsの高まりで日用品の量り売りが拡大の兆し...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索