2020年10月24日号、No.325

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2020年10月24日号、No.325

オンライン購入
〈Analysis Report〉
トップ争いでウエルシアHDがマツキヨ・ココカラ連合に猛追

〈Topics〉
ポーラ、サンリオとコラボしたハロウィンメイクを開発
SK-II、綾瀬はるからが歌って踊るクリスマスコフレキャンペーンムービーを公開
ライオン、二宮和也と相葉雅紀を起用した「いっしょだと最高! キャンペーン」実施
アイスタイル、アリババと協業し中国直輸送プロジェクトを始動
ライオン、1年間で約17万本のハブラシを回収しリサイクルを実施
大塚製薬、スキンケアブランド「インナーシグナル」が韓国で販売開始
有楽町マルイで「クリーンビューティフェア」開催
マンダム、第14回動物実験代替法国際研究助成金公募を実施
ユニ・チャーム、「ウェーブ フロアワイパー」がグッドデザイン賞を受賞
大丸松坂屋百貨店、「アミューズ ボーテ」のオンラインショップを開設
ファンケル、吉田鋼太郎・佐藤二朗出演「健康数値サポートシリーズ」PR動画を配信
ミルボン、「milbon:iD 」が計画を大きく上回る速度で登録1100店舗を突破
ユニ・チャーム、隠れヒット商品「ソフィ シンクロフィット」のファンサイト開設
マンダム、在宅勤務手当支給などWithコロナ時代の新しい働き方を推進

〈Product News〉
ローラメルシエ、10/14から全4弾にわたってホリデーコレクションを発売
サンスター、新ブランド「ピュアリア」から手肌を清潔に保湿する乳液発売
ファンケル、プレミアムビューティセレクションを限定発売
花王、オーブからマスク時も色落ちしにくい「タイムレスカラーリップ」発売
フマキラー、食品に直接かける100%食品成分のアルコールスプレーを発売
シーボン、創業55周年に向け周年ロゴ策定し記念製品を発売
コーセー、「雪肌精 みやび」から羽生結弦選手とのコラボコフレを限定発売
I-ne、バーバパパとコラボした「スキンビル ホットクレンジングジェル」発売
サンスター、オーラツー プレミアムからムーミンとのコラボ品を限定発売
ロレアルパリ、ミルクティーブラウンコレクションリップを発売
ポーラ、新「リンクルショット メディカル セラム」を2021年1月に発売
花王、ビオレガードから指定医薬部外品の消毒スプレー・シート・タオル発売
カネボウ化粧品、ケイトからエヴァンゲリオンとのコラボ品を限定発売

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(9月度)速報』

2020年10月24日号、No.325

月2回刊 経営戦略レポート 2020年10月24日号、No.325

発売日 : 2020/10/23 

〈Analysis Report〉トップ争いでウエルシアHDがマツキヨ・ココカラ連合に猛追...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索