2019年9月26日号、No.299

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年9月26日号、No.299

オンライン購入
〈Analysis Report〉
高級化粧品を巡り業態を超えた競争が加速 

〈Topics〉
ストークメディエーション、パーソナライズヘアカラーを提供開始 
SHIRO、渋谷・大阪・福岡に新店舗をオープン 
エキップ、SUQQUが天猫国際に旗艦店出店 
クラシエホームプロダクツ、マー&ミーラッテの新CMを放映 
ジェノマー、女性ホルモンに着目した新「ダーマシリーズ」の発表会を開催 
常盤薬品工業、エクセルの新商品を体験できるイベントを開催 
NARS、リップスティックのリニューアルを記念したポップアップスタジオを開設 
ディオール、京都大学iPS細胞研究所と共同研究を開始 
富士フイルム、男性化粧品市場に参入
資生堂、スマホアプリ「肌パシャ」の測定項目を強化 
アース環境サービス、AI捕虫器「RIG 1.0」サービスの提供を開始 

〈Product News〉
NYX、ディスコにインスパイアされたホリデー限定シリーズを発売 
MRi、プロテインドリンクを大幅にリニューアルして発売 
キユーピー、独自開発のヒアルロン酸を配合した美容ジェルを発売 
クラシエ、ディアボーテ HIMAWARIから"ムーミン"デザインを限定発売 
花王、「サクセス 薬用育毛トニック ボリュームケア」から新香調を発売
フローフシ、UZUのリップアイテムコレクションを発売 
資生堂、純白専科から薬用美白ケアできるファンデーションを発売 
ジバンシイ、クリスマスコレクションを発売 
伊勢半、キスのマットリップから新色と限定色を発売 
資生堂、マキアージュから「ドラマティックルージュN」を発売 
ロレアル プロフェッショナル、アルーリアから新商品を発売 
ユニリーバ、ラックスボディソープを全面リニューアル 
ファンケル、最高峰の美容食品シリーズを発売 
BCLカンパニー、サボリーノから大人のためのマスクを発売 
ユニリーバ、ラックスルミニークをリニューアル発売 
サンスター、ガム歯周プロケアから新たに二つのブラシを発売 
牛乳石鹼共進社、赤箱初のシリーズ商品としてスキンケアクリームを発売
I-ne、ボタニストから今夏限定発売した炭シャンプーを定番化へ 
バスクリン、「きき湯ファインヒート」の羽生結弦選手モデルを限定発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(8月度)速報』

2019年9月26日号、No.299

月2回刊 経営戦略レポート 2019年9月26日号、No.299

発売日 : 2019/09/25 

〈Analysis Report〉高級化粧品を巡り業態を超えた競争が加速 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索