2019年7月11日号、No.294

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年7月11日号、No.294

オンライン購入
〈Analysis Report〉
髙島屋の中国撤退が示す百貨店ビジネスの前途多難 


〈Topics〉
資生堂、メイクシミュレーター「Today's Makeup Maker」を公開 
花王、ニュービーズのイルミネーションイベントを開催 
プラウドメン、ブランドアンバサダーに"筋肉体操"の村雨辰剛を起用 
マンダム、京都大学と共同で自然な仕上がりをキープする整髪技術を開発 
桃谷順天館、「子連れ出社DAY」実施 
マナラ化粧品、初の直営店を東急プラザ銀座にオープン 
ポーラ、エステサービスを刷新 
資生堂、マキアージュのスマートフォン向けの瞳の色解析コンテンツを開設 

〈Product News〉
BCLカンパニー、モウシロのシートマスクを発売 
コーセー、ADDICTIONからブランド初のフレグランスを発売 
AQUA・NOA、豆乳とアミノ酸に着目したヘアケアブランド「ソイアミ」を発売 
G.O.ホールディングス、「NULL」からオールインワン化粧水ミストを発売 
BCLカンパニー、ハニーロアから新たなスキンケアアイテムを発売 
ロート製薬、「ロートジー」と「ドラゴンボールZ」のコラボ商品を限定発売 
井田ラボラトリーズ、「CANMAKE」から1本3役のアイブロウを発売 
ライオン、「キレイキレイ99.99%除菌ウェットシート」を発売
新日本製薬、機能性表示食品「Wの健康青汁」を発売 
CPコスメティクス、ディライティアから秋冬の新商品を発売 
ランコム、キアラ・フェラーニとのコラボレーションアイテムを発売 
クラシエ、「いち髪」シリーズを全面リニューアル 
ライオン、オーバーブラッシングを音で知らせる歯ブラシを発売 
ポーラ、過酷な暑さでも簡単に美容と健康をサポートするタブレットを発売 
ユニリーバ、「ヴァセリン」からボディクリームをリニューアル発売 
アレシア、従業員のためのスキンケアアイテムをビバルーカとして一般発売 
ユニリーバ、ヴァセリンからリップアイテムを発売 
マンダム、ジャスミンをイメージしたディアフローラの限定品発売 
資生堂、「プリオール」から本格的エイジングケアできるオールインワンを発売 
ヘレナ ルビンスタイン、プロディジー CELグロウのアイクリームを発売 
イプサ、新感覚の美容液「セラム 0」を発売 
ヤマサキ、ラサーナから華やかな香水調の香りを限定発売 
資生堂、インテグレートのリキッドファンデーションと眉マスカラを発売 
ウテナ、マトメージュより香り付きアイテムを発売 
ロクシタン、イモーテルプレシューズをリニューアル 
コーセー、「雪肌精」から美容乳液「エッセンシャル スフレ」を発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(6月度)速報』

2019年7月11日号、No.294

月2回刊 経営戦略レポート 2019年7月11日号、No.294

発売日 : 2019/07/11 

〈Analysis Report〉髙島屋の中国撤退が示す百貨店ビジネスの前途多難 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索