2019年6月12日号、No.292

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年6月12日号、No.292

オンライン購入
〈Analysis Report〉
ココカラ争奪戦を注視する化粧品・日用品卸業界 

〈Topics〉
クラシエ、肌美精シートマスクシリーズの新CMを放映 
資生堂、マジョリカマジョルカの公式ファンクラブサービスを開設 
ポーラ、ブックファースト新宿店で「あなたを楽園へと誘うブックフェア」を開催 
ディオール、期間限定メイクアップスクールを開催 
シーボン、ベンチャー企業と脳科学アドバイザリーサービス契約を締結 
資生堂、NAVISIONの期間限定ストアを開催 
ディオール、ミスディオールの展覧会を開催 
アース製薬、東京五輪チケットが当たるキャンペーンを実施 
ライオン、ソニー・エクスプローラサイエンスとワークショップ開催 
BCLカンパニー、「天猫国際」で海外旗艦店をオープン 
資生堂、世界最大ドラッグチェーン「ワトソンズグループ」と戦略的提携 
花王、内村光良起用の「リセッシュ」新CMを放映 
バルクオム、アメニティ事業を本格スタート 
ナリス化粧品、兵庫新工場で壁画ライブパフォーマンスを実施 
ロクシタン、日本国内全店舗においてコミットメント実現の取り組みを開始 
アデランス、メタモルフォーゼ市場に関するメディアセミナーを開催 

〈Product News〉
資生堂、「クレ・ド・ポー ボーテ」から2019年秋冬コレクションを発売 
カネボウ化粧品、「ミラノコレクション」30周年限定品のフェースパウダーを発売 
資生堂、美容液状マスク「ベネフィーク リペアジーニアス」トライアルセット限定発売 
Laline JAPAN、心地よい香りが楽しめる発泡入浴剤を発売 
ディノス・セシール、「イミニ」から日焼け止めフェースパウダーを発売 
Jコンテンツ、フィトリフトの新たに化粧下地を発売 
ロクシタン、新たなクレンジングシリーズを発売 
ポーラ、ディエムクルールからファンデーションとプライマーを発売 
井田ラボラトリーズ、CANMAKEから限定マスカラを発売 
資生堂、ギャラリーコンパクトから第2弾としてプレストパウダーを発売 
マツキヨHD、PB「ヒルメナイド」から乳液タイプを発売 
ジャパン・オーガニック、ドゥーオーガニックから乳液を発売 
ユーグレナ、スキンケアブランドをリニューアル発売 
カネボウ化粧品、リブランディングを実施したルナソルから新アイテム発売 
伊勢半、人気アイカラーから新色と限定色を発売 
ユニリーバ、「ラックス」から清川あさみとのコラボセットを発売
ベアミネラル、新たなブランドメッセージのもと限定コレクションなどを発売 
P&G、「レノア本格消臭」から部屋干しに適した香料を採用した柔軟剤を発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(5月度)速報』

2019年6月12日号、No.292

月2回刊 経営戦略レポート 2019年6月12日号、No.292

発売日 : 2019/06/11 

〈Analysis Report〉ココカラ争奪戦を注視する化粧品・日用品卸業界 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索