2019年5月15日号、No.290

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年5月15日号、No.290

オンライン購入
〈Analysis Report〉
マツキヨとココカラの提携で拍車がかかる化粧品強化戦略 

〈Topics〉
コーセー、ヴィセの25周年記念イベントを開催 
ナリス化粧品、正社員の女性比率が10年間で34%から53%に 
韓国コスメセレクトショップが原宿アルタにオープン 
エステー、ジャパンパッケージングコンペティションにて賞を受賞 
エチュードハウス、パーソナルカラーサービスをスタート 
アンファー、「スカルプD」の新CMに稲垣吾郎を起用 
資生堂、寒暖差が直接的に肌荒れを引き起こすメカニズムを解明 
ロゼット、洗顔パスタ90周年を記念したWEBムービーを公開 
花王、指原莉乃を起用した「リーゼ」の新TVCMを放映 
ネイチャーラボ、MAROのイメージキャラクターに斎藤工を起用 
ACRO、FIVEISM×THREEのポップアップストアを3都市でオープン 

〈Product News〉
アルビオン、アンフィネスのマッサージ美容液などを発売 
ザ・ボディショップ、夏限定商品のジンジャーとバナナシリーズを発売 
カネボウ化粧品、「エビータ ボタニバイタル」からジェルを限定発売 
プリアップ、タングルティーザーのサンリオコラボアイテム第4弾を発売 
花王、エストからウォーターインタイプのフェイスパウダーを限定発売 
クラランス、アイメイクアイテムとセラムを発売 
資生堂、「マキアージュ」からペンシルアイブロウなどを発売 
カネボウ化粧品、「コフレドール」から多機能カラーアイテムを限定発売 
イミュ、「オペラ」の「リップティント」と「シアーリップカラー」がリニューアル 
資生堂、「ウーノ」から頭皮ケアできるスタイリングミストを発売 
カネボウ化粧品、フリープラスのミスト状化粧水を発売 
ロゼット、「スキンマニア」から毛穴ケア美容液を発売 
ポーラ、B.Aカラーズの19年AWコレクションを発売 
カネボウ化粧品、「コフレドール」から夏用多機能ファンデーションを限定発売 
アユーラ、洗顔アイテムとマルチクリームカラーを発売 
ロクシタン、ピュアフレッシュネスシリーズをリニューアル発売 
ディーフィット、まかないコスメから限定品を発売 
アモーレパシフィックジャパン、アイシャドウパレットの新色を発売 
セーレン、コモエースの美白美容液をリニューアル発売 
フィッツ、ヴァシリーサのコロンなど春夏の新製品を多数発売 
ウエニ貿易、「アクア シャボン」からスペシャルコフレセットを限定発売 
ステラシード、「アミノメイソン」から夏季限定のヘアケアコレクションを発売 
ゲラン、「メテオリット サマーコレクション2019」を限定発売 
ファンケル、マリンルックをイメージした夏限定のルージュとネイルカラーを発売 
ケンゾーパルファム、限定パッケージや新商品などを発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(4月度)速報』

2019年5月15日号、No.290

月2回刊 経営戦略レポート 2019年5月15日号、No.290

発売日 : 2019/05/15 

〈Analysis Report〉マツキヨとココカラの提携で拍車がかかる化粧品強化戦略 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索