2019年4月24日号、No.289

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年4月24日号、No.289

オンライン購入
〈Analysis Report〉
日欧EPAで訪日外国人の拡大を期待 

〈Topics〉
ドクターシーラボ、ラボラボの新CMをアジア8カ国で同時解禁 
HIRO GINZA、グループ全店舗の新卒・中途社員の初任給を月額1万円ベースアップ 
資生堂、アリババグループと戦略業務提携を締結 
クラシエホームプロダクツ、真野恵里菜を起用した新CMを放映 
ゲラン、ルージュ ジェのスペシャルムービーを公開 
アイスタイル、TBCのビューティメディアパートナーに就任 
サティス製薬、四万十ぶしゅかんから化粧品原料を開発 
ポーラ化成工業、ペプチドリームが協業により研究開発を加速 
ローラメルシエ、商品発表会を開催 
マンダム、「新生活から始めたい美容習慣」に関する調査を実施 
ウテナ、マトメージュの動画4本を公開 
ちふれホールディングス、HIKARIMIRAIのTVCMを放映 
アートネイチャー、既製品ウィッグショップを新たにオープン 
マンダム、ミドル男性の頭のニオイに関する意識調査を実施 
ファンケル、新たな肌測定器を導入したカウンセリングを開始 
C Channel、日本初上陸のビューティーイベント「Beautycon Tokyo」を開催 
ロフト、コスメロフトの第1号店を表参道にオープン 
アイスタイル、TGCのビューティメディアパートナーに就任 

〈Product News〉
エチュードハウス、全60色の多彩なカラーを揃えるリップスティックを発売 
カラーズ、ザ パブリック オーガニックからボディスクラブを発売 
ウテナ、プレミアムプレサの限定ラベンダーマスクを発売 
ファンケル、既存サプリを名称変更し、「数値サポート シリーズ」として展開 
メルヴィータ、ボディケアの2商品を発売 
花王、ロリエのパンティライナーをストレスフリー設計で改良発売 
ロクシタン、ル パラディ コレクションの第2弾を発売 
ユニリーバ、ダヴからひんやり感のある夏限定ボディソープを発売 
花王、「メンズビオレ」からセブン&アイHDと共同企画のスキンケアシリーズを発売
シュウ ウエムラ、メゾンキツネとのコラボコレクション発売
資生堂、「ウーノ」からクールな使用感のオールインワンクリームを限定発売
アルビオン、ポール & ジョーからサマーコレクションを発売
エイボン、デュアルフェイスからシートマスクを発売
ナリス化粧品、ベースメイクの新ブランド「アミュルテ」から3品を発売
ACRO、THREEのスキャルプ&ヘアケアをリニューアル発売
P&G、「レノアハピネス アロマジュエル」が二つの新香調を追加しリニューアル発売
アルビオン、エクサージュホワイトの新製品を発売 
イプサ、クリアな肌に導くボディ用クレイを発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(3月度)速報』

2019年4月24日号、No.289

月2回刊 経営戦略レポート 2019年4月24日号、No.289

発売日 : 2019/04/24 

〈Analysis Report〉日欧EPAで訪日外国人の拡大を期待 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索