2019年11月15日号、No.302

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2019年11月15日号、No.302

オンライン購入
〈Analysis Report〉
オーバーストアの岐阜県で加熱するドラッグストア間の価格競争

〈Topics〉
ポーラ化成、シミ誘発の可能性を3D観察で発見
アルビオン、東京農業大学との包括連携協定を締結
オルビス、日本最大級の広告賞にてACCシルバー賞を受賞
花王、アンドアンドと人気漫画『NANA』のコラボ企画を実施
キールズ、渋谷にフラッグシップストアをオープン
フィッツ、アジア最大の美容展示会「Cosmoprof Asia 2019」に出展
アテニア、渋谷に期間限定ショップオープン
コーセー、新たなサービス「Maison KOSÉ」をスタート
Nintが「独身の日 2019」の結果を解説するセミナーを告知
資生堂、疑似的にカウンセリング体験ができるタッチパネルを稼働
ジュリーク、渋谷スクランブルスクエアにポップアップショップをオープン
メナード化粧品、シワ・たるみの発生と関連が強い遺伝子領域を発見
花王、乾燥性敏感肌をテーマにしたキュレルの新WEB動画を公開
ランクアップ、マナラブランドからメイクアップを数量限定発売で発表会を開催
あらた、2020年第2四半期は売上高・経常利益ともに過去最高
ブルーベル、ニュクスのポップアップイベントを開催
MTG、美の情報発信拠点の第一号店「Beauty Connection Ginza」をオープン
エステー、20年3月期第2四半期は増収増益

〈Product News〉
ファンケル、レオ・レオニ氏とコラボした限定デザインアイテムを発売
カネボウ化粧品、コフレドールから限定のメイクアイテム多数発売
華密恋、赤ちゃんやデリケートな肌に向けたベビーラインを新たに発売
伊勢半本店、日本の伝統化粧料「小町紅」のデザインを一新
コーセーコスメポート、グレイスワンからシワ改善オールインワンジェル発売
ディオール、新スキンケア「カプチュール トータル セル ENGY」を発売
カネボウ化粧品、KANEBOより新たなクリームファンデーションなどを発売
アデランス、ファッションブランドとコラボした男性用ウィッグ発売
クラシエ、a LITTLE a LOTを常設店舗で販売開始

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(10月度)速報』

2019年11月15日号、No.302

月2回刊 経営戦略レポート 2019年11月15日号、No.302

発売日 : 2019/11/15 

〈Analysis Report〉オーバーストアの岐阜県で加熱するドラッグストア間の価格競争...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索