2018年9月11日号、No.274

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2018年9月11日号、No.274

オンライン購入
〈Analysis Report〉
ドラッグストア対策に化粧品・日用品を強化する「ピカソ」 

〈Topics〉
ブルーベル・ジャパン、フレグランスフェアを開催 
ライオン、快適性研究が「日本感性工学会大会 優秀発表賞」を受賞 
プラザスタイル、MDコンベンションでNEXT PLAZA始動を宣言 
ハホニコ、新ヘアケアシリーズKERATEXの新製品発表会を開催 
プロジエ、OLAPLEXの新商品発表会を開催 
オルビス、顧客満足度調査にて4年連続1位を獲得 
フジシン、人材育成に焦点を当てたオータムマネジメントセミナーを開催
ロフト、2018年秋のコスメフェスティバル開催 
國枝商店、ポップアップストア開設にあわせ記者懇談会を開催 
ファンケル、2018 日本パッケージングコンテストで受賞 
ファンケル、INSEACと新しい介護予防に関する研究を開始 
資生堂マキアージュ、「天猫国際」マツモトキヨシ店でアクセス数首位獲得 
牛乳石鹸共進社、赤箱90周年を記念しポップアップストアを京都に開設 
エイボン・プロダクツ、日本での製品販売開始50周年を迎え記念ロゴを決定 
資生堂、新ブランド「純白専科」テレビCMに吉高由里子を起用 
マンダム、加齢変化に対応した新技術の開発に成功 
ディセンシア、ストレスとメークに関する調査を実施
 
〈Product News〉

ディオール、下期重要製品としてリップ等を発売 
ランクアップ、マナラからマスカラを発売 
ファンケル、ゴールドパール配合の化粧下地を発売 
ハーバー研究所、ミストローションを発売 
花王、ビオレの新感覚メイク落としを発売 
ライオン、hadakaraから泡で出てくるボディソープを発売 
イミュ、デジャヴュのリキッドアイライナー新色を発売 
花王、セグレタからシャンプー・コンディショナーを改良新発売 
MDVコンシューマー・ヘルスケア、診療データをもとに開発したOTC薬を発売 
コーセー、雪肌精MYVから新スキンケアラインを発売 
グラフィコ、「鎮痛消炎ミニ温膏A」を発売 
アルビオン、ポール & ジョーの新しい美容液を発売 
カネボウ、ケイトからジェルアイシャドウを数量限定発売 
キールズ、夜用スキンケアマスクを発売 
メルヴィータ、インディゴオイルのヘアケア商品を発売 
マツモトキヨシ、バルク トリプルAから新製品を発売 
カネボウ、リサージからオイルイン美容液を発売 
アテニア、ダブルコンシャスから保湿機能に特化した新製品を発売 
イプサ、エイジングケア用クリーム等発売 
資生堂、エリクシールから進化した美容濃密クリームを発売 
大正製薬、「ベジ抹茶」を新設するビューティケアサイトにて発売 
資生堂、エリクシールの新しい化粧水、乳液、朝用乳液を発売 
メイベリン、ファンデーション等を発売 

『百貨店の化粧品売れ行きベスト20(8月度)速報』

2018年9月11日号、No.274

月2回刊 経営戦略レポート 2018年9月11日号、No.274

発売日 : 2018/09/11 

〈Analysis Report〉ドラッグストア対策に化粧品・日用品を強化する「ピカソ」 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索