2018年10月12日号、No.276

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2018年10月12日号、No.276

オンライン購入
〈Analysis Report〉
客単価落下でインバウンド消費に変調の兆し

〈Topics〉
ドクターシーラボ、「Super C CHANNEL 2018」にブース出展 
資生堂、クレ・ド・ポー・ボーテのイベントを開催 
エイボン、「40 代女性の乳がんセルフチェック実態調査」を実施 
小林製薬青い鳥財団、「平成30年度助成事業・顕彰事業」の助成先・顕彰先決定 
カネボウ化粧品、リサージメンの体験イベントを開催 
マツモトキヨシHD、台湾第1号店をオープン
佐藤製薬、ユンケルおよびリングルアイビーの新CMを放映開始
エイボン、ピンクリボン月間に啓発活動を強化 
メルヴィータジャポン、初の期間限定ポップアップを開催 
ホーユー、「白髪ケア学園」開校でキックオフイベントを実施 
ナリス化粧品、重力による皮膚表層の細胞面積拡大とその抑制成分を発見 
日本ロレアル、NYXの西日本初の旗艦店をオープン 
ファンケル、コラーゲン繊維形成を最も促進するコラーゲン受容体を発見 
資生堂薬品、女性の「唇荒れの放置」に関する調査を実施 

〈Product News〉
興和、「カンゾコーワ」を新発売 
常盤薬品工業、エクセルからトリートメント感覚のリップを発売 
ファンケル、粉末青汁をリニューアル発売 
レブロン、剥がさないタイプの眉ティントを発売 
ファンケル、濃密保湿洗顔パウダーを数量限定発売 
カネボウ化粧品、トワニーからハンドクリームを発売 
千寿製薬と武田コンシューマーヘルスケア、目薬を新発売 
ファンケル、リンクルクリームを定番商品として発売 
江崎グリコ、新ヘルシー美容を提案するスキンケア商品を発売 
伊勢半、新メイクブランド「グラムロック」を発売 
エスティローダー、ホリデーコレクションを発売 
伊勢半、キスのパウダーチークを発売 
資生堂、SHISEIDOのホリデーコレクションを発売 
オカモト、主力品に新製品、リニューアル品を投入 
ジョンソン・エンド・ジョンソン、ボディーローションを限定発売 
ウテナ、マジアボタニカの化粧水を限定ミストタイプで発売 
ロート製薬とマツキヨHD、働く女性の目の疲れを癒す目薬を発売 
ファンケル、機能性表示食品「えんきん」に機能性表示を追加して発売 
エテュセ、クイックケアコートの限定色を発売 

2018年10月12日号、No.276

月2回刊 経営戦略レポート 2018年10月12日号、No.276

発売日 : 2018/10/10 

〈Analysis Report〉客単価落下でインバウンド消費に変調の兆し...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索