2014年12月24日号、No.185

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2014年12月24日号、No.185

オンライン購入

〈Analysis Report〉

政府検討の商品券に流通業界から反発の声も

─有効な消費刺激策は手詰まり状態に─


〈Topics〉

カネボウ化粧品、「トータルビューティカウンセリング」をスタート

カウンセリング領域を拡大し接客の質を高める

「資生堂 アルティミューン」が数々の賞を受賞

花王、トムソン・ロイターの「Top100 グローバル・イノベーター2014」受賞

─世界の革新的企業トップ100社に選出─

アイスタイル、@cosmeベストコスメアワード2014発表

─総合大賞は資生堂「マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ」─

ウテナ、無添加ヘアオイル「ゆず油」シリーズが累計出荷個数85万個を突破

コーセー、日本動物実験代替法学会第27回大会で優秀ポスター賞を受賞

ベアエッセンシャルのブロジェット氏がDDW主催のアワード受賞

ニベア花王、緊張によるワキ汗とニオイが制汗剤で抑えられたことを確認

コーセー、天然成分アスタキサンチンに口唇の荒れ症状を改善する効果を発見


〈Product News〉

イザヴェル、指先からふんわり漂う爪の香水「ネイルコロン」を発売

ウテナ、「マトメージュ」をリニューアル発売

コーセーコスメポート、ジュレームから「アミノノンシリコーンライン」誕生

資生堂、「ベネフィーク」から新リップグロスとリップエッセンスを発売

「トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX」をリニューアル発売

資生堂、進化した「マキアージュ」の第2弾製品発売

常盤薬品工業、「エクスラッシュ カールボリュームマスカラ 01」ほかを新発売

エイボン・プロダクツ、エンリッチ ジェル クリーム EXリニューアル新発売

第一三共ヘルスケア、ミノンアミノモイストの全面リニューアルと新製品追加

マックス ファクター、「SK─? オーラアクティベーター CC クリーム」発売

花王、「ビオレさらさらUV アクアリッチ ウォータリージェル」新発売

味の素、「アミノホワイティブエッセンス」を発売

花王、「オーブ クチュール」から50代以上に向けたメイクアイテムを新発売

イヴ・サンローラン・ボーテ、革新的なファンデーションを発売

ロート製薬、新発想の機能性ベースメイクラインを発売

2014年12月24日号、No.185

月2回刊 経営戦略レポート 2014年12月24日号、No.185

発売日 : 2014/12/24 定価 :1カ月6,019円

〈Analysis Report〉 政府検討の商品券に流通業界から反発の声も ─有効な消費刺激策は手詰まり状態に─ ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索