2017年5月24日号、No.243

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2017年5月24日号、No.243

オンライン購入

〈Analysis Report〉

ウエルシアの独走はいつまで続くか


〈Topics〉

ちふれ化粧品、うるおいジェルシリーズの累計出荷数1000万個突破

ユニ・チャーム、「ソーシャル・ウォーキング」体験会を実施

ポーラ、「iF デザインアワード2017」を受賞

北の達人コーポレーション、「モンドセレクション2017」を受賞

ファンケル、「置き場所指定お届け」サービスの取り組みを強化

アデランス、「フォンテーヌ緑の森キャンペーン」を全国展開

ファンケル、「キッズベースボール2017」を開催

ブルーベル、2017年度フレグランスアンバサダーに加藤夏希を起用

ファンケル、銀座スクエア5階を研究技術ギャラリーにリニューアル

ヤマサキ、瀬戸内ブランド登録商品に「ラサーナ」を登録

シャボン玉石けん、無添加の石けん・洗剤に関する意識調査を実施

ちふれ化粧品、グローバルサイトを開設

アデランス、中国向け越境ECに初出店

伊勢半、「キスミー フェルム」新広告を展開

エボニック インダストリーズ、レオロジー改質剤を新発売


〈Product News〉

イプサ、「MEキット」数量限定発売

ジョンマスターオーガニック、ヘアケアキットを限定発売

ロクシタンジャポン、「イモーテル」シリーズから新アイテム発売

ジョンマスターオーガニック、妊娠線予防のスペシャルキット発売

コーセープロビジョン、「米肌」より洗顔クリームを発売

ゲラン、「アクア アレゴリア」コレクションから新しい香りを発売

オルラーヌジャポン、エイジングケアの新プログラムを発売

ゲラン、オーキデ アンペリアルよりスペシャルトリートメント発売

ヤマサキ、「ラサーナ」より洗い流さないトリートメントを限定発売

レノア・ジャパン、100%化粧品成分の洗濯洗剤を新発売

アムリターラ、精白糖不使用の有機中濃ソースを発売

RMK、夏にぴったりの保湿液を限定発売

ジバンシイ、ナチュラルスプレイを限定発売

SUQQU、ユズ&ネロリの香りの限定アイテムが登場

シャネル、「レ ベージュ スティック ベル ミン」から新色登場

ジバンシイ、「クチュール コレクション」限定発売

シャネル、「イドゥラ ビューティ マイクロ クリーム」新発売

コーセーコスメポート、きらめく香りと潤いのヘアケアシリーズ発売

シャネル、拭き取り用メークアップリムーバーを新発売

常盤薬品工業、「朝用ふき取り化粧水シート」の限定品を発売

メルヴィータ、脚用の二層式ウォーターオイル新発売

常盤薬品工業、「舞妓はん」より化粧下地とおしろいの新色を発売

エテュセ、あぶらとりミストのスヌーピーコラボパッケージ登場

BCLカンパニー、オイルケアティントの限定色を発売

エテュセ、グリッターコートとネールカラーの新色を限定発売

アテニア、「サマーコフレ エタニティフォース」を限定発売

アムリターラ、アロエベラの贅沢あら搾りジュースを発売

アテニア、「ジェルアイカラー」を新発売

RBP、人気ファッションブランドから初のヘアケアアイテムを発売

カネボウ化粧品、suisaiより酵素洗顔パウダーの限定デザイン発売

アルビオン、イグニスから夏の肌を整えるスキンケアコフレを発売

ファンケル、機能性表示食品として「大人のカロリミット」を発売

アルビオン、イグニスからシトラス香るスキンケアアイテム発売

2017年5月24日号、No.243

月2回刊 経営戦略レポート 2017年5月24日号、No.243

発売日 : 2017/05/24 

〈Analysis Report〉 ウエルシアの独走はいつまで続くか ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索