2017年4月19日号、No.241

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2017年4月19日号、No.241

オンライン購入

〈Analysis Report〉

ネット通販の拡大で世界的に百貨店閉鎖が加速


〈Topics〉

資生堂、マキアージュが「春メイク」に関する意識調査を実施

ライオン、「働く女性と洗濯に関する意識調査」を実施

レイチェルワイン、出産後のメイクに対する意識調査を実施

ライオン、電子レンジを使用した加熱調理に関する調査を実施

ユニ・チャーム、高齢者とペットに関する意識調査を実施

コーセー、復興支援のプロジェクションマッピングに協賛

近江兄弟社、学校建設資金寄付の小学校校舎が完成

花王、「アタック」発売30周年記念プロジェクトを展開

マンダム、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」を導入

P&G、平昌冬季オリンピック応援キャンペーンに羽生結弦を起用

オルビス、美容フードが美食女子グランプリにて2つの賞を受賞

桃谷順天館、創業の地で開催する体験型博覧会に協力参加

ユニリーバ・ジャパン、国際女性デー記念イベントを初共催

薬日本堂、「カガエ カンポウ ブティック」新店舗オープン

アムリターラ、オーガニックショップの新店舗をオープン

ファンケル、スタンスメッセージをテーマとしたテレビCMを放送開始

クラシエHP、「肌美精」の新テレビCMを放送開始

ネイチャーラボ、「ダイアンボタニカル」新CMを放送開始

クラシエHP、「ナイーブ」新テレビCMを放送開始

富士フイルム、最新ゲノム編集技術の応用で表皮モデル作製に成功

リンクアンドモチベーション、「街のキャリアセンター」オープン

インテージ、マーケティングの情報サイトを開設

ニューロープ、ファッションメディア支援のサービスを提供開始

GfK、ヨーロッパにおけるメガネ・コンタクトの販売動向を調査


〈Product News〉

ファンケル、「マイルドクレンジング ジェル」をリニューアル発売

ビューティーエクスペリエンス、ディープレイヤーから新製品発売

エム・アール・アイ、まゆげケア美容液を輸入発売

キールズ、「カレンデュラ シリーズ」からジェルマスク発売

ランクアップ、「マナラ ホットクレンジングゲル」の限定品発売

カネボウ化粧品、「suisai」からひきしめ化粧水を発売

ポーラ、「ホワイトショット インナーロック リキッドゥ」新発売

カネボウ化粧品、「KATE」から限定アニバーサリーパレット発売

ゲラン、「オーキデ アンペリアル ジェルクリーム」限定発売

カネボウ化粧品、「辛口ブラウンアイ」を叶えるアイライナー発売

ゲラン、「メテオリット サマー コレクション2017」を発売

ジバンシイ、「レ・セゾン コレクション2017」数量限定発売

BCLカンパニー、ベキュアハニーから夏用ボディシートを限定発売

イプサ、「ポアスキンケアステップス」新発売

SUQQU、サマーコレクション2017を新発売

THREE、天然由来成分80%のプライマーを発売

カネボウ化粧品、「KANEBO」よりジュレ ローションを発売

THREE、新感触のジェル状パウダリーファンデーションを発売

ブルーベル、クロエから限定コレクションを発売

THREE、スティックタイプのコンシーラーを発売

ポーラ、「アドナインス ハンドソープ」新発売

2017年4月19日号、No.241

月2回刊 経営戦略レポート 2017年4月19日号、No.241

発売日 : 2017/04/19 

〈Analysis Report〉 ネット通販の拡大で世界的に百貨店閉鎖が加速 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索