2016年9月21日号、No.227

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2016年9月21日号、No.227

オンライン購入

〈Analysis Report〉

商社が再び流通強化に動き出す

─リソース活用に流通強化へ─


〈Topics〉

ポーラ、「ホワイトショット RX」の売上げ情報を発表

アテニア、ミッドナイト美容マスクの商品使用モニター調査を実施

ナリス化粧品、「年齢や価値観、敬老の日に対する意識」調査を実施

NSファーファ・ジャパン、香活性に関する意識調査を実施

ナガセ ビューティケァ、働く女性のメイクに関する意識調査を実施

ファンケルヘルスサイエンス、「カロリミット」流通卸を強化

伊勢半本店、有田焼の化粧道具展を開催

FindJapan、「旅前サンプリングサービス」を正式リリース

クリーク・アンド・リバー、第2回ペット動画コンテストを開催

コーセー、日本フレグランス大賞を受賞

ユニ・チャーム、触感を通じた母子相互作用を長崎大学と共同研究

エステー、「サービス・ホスピタリティ・アワード」表彰式に出席

ライオン、「酵素パワーの『トップ』」が未来技術遺産に登録

ドクターリセラ、「世界一の庭師」とともに地域貢献活動を開始

カネボウ化粧品、「エビータ ビューティホイップソープ」の新CMを放送

ウテナ、「マトメージュ」のハロウィンヘアアレンジ動画を公開


〈Product News〉

ハーバー研究所、ミネラルカラーのポイントメイクを一斉発売

エスティローダー、「ジーゼニア シティ コレクション」を限定発売

ハーバー研究所、植物由来スクワラン100%の美容オイルを新発売

ゲラン、新次元の美容クリームを新発売

BCLカンパニー、ベキュアの限定アイテムを発売

ジバンシイ、「ソワン ノワール ローション EX」を新発売

スタイラ、「エルバビーバ」のベビーバターに限定ラベル登場

シスレージャパン、ネッククリームをリニューアル発売

エストロワ、毛穴ケア専門店で秋限定の新トリートメント実施

シスレージャパン、エイジングケアファンデーションを新発売

ユニ・チャーム、国産天然まぐろ100%の贅沢フレークを新発売シスレージャパン、リップカラーの新色を追加発売

ヘンケルジャパン、オイルヘアケアブランドから新ライン発売

レノア・ジャパン、「原液保湿クリーム」をリニューアル新発売7

大同、イタリアの自然派ブランドを新発売

ユニ・チャーム、10回吸収の夜用尿とりパッドを新発売

スタイラ、機能性オーガニックブランドから美容液を発売

ユニ・チャーム、「ライフリー さわやかパッド」の新商品発売

NARS JAPAN、ハイライトとシェードカラーのセットを限定発売

ユニ・チャーム、天然コットン100%のパンティライナーを新発売

ファイブテイルズ、「メイドバイマムクリーム」を新発売

レブロン、リップスティックの新色を発売

P&G、「ボールド ジェルボールWプラチナ」を新発売

BCLカンパニー、おいしい美容素材で作った全身保湿クリーム発売

ジョルジオ アルマーニ ビューティ、リップバームの新商品を発売

常盤薬品工業、美容オイルリップの新色を発売

2016年9月21日号、No.227

月2回刊 経営戦略レポート 2016年9月21日号、No.227

発売日 : 2016/09/21 

〈Analysis Report〉 商社が再び流通強化に動き出す ─リソース活用に流通強化へ─ ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索