2016年7月20日号、No.222

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2016年7月20日号、No.222

オンライン購入

〈Analysis Report〉

セブン―イレブンが"現場力"を強化

―現場に焦点あてた改革に着手する―


〈Topics〉

ユニ・チャーム、@cosmeベスコスを受賞

資生堂、スノービューティーのショートムービー「逆さに降る雪」がヒット

ユニ・チャーム、「ウェーブ夏の爽快COOLお掃除」キャンペーンを実施

資生堂、『マキアージュ』誕生10周年記念スペシャルムービーを公開

エイボン、ニキビケアブランドのイメージキャラクターに藤田ニコルを起用

ロート製薬、ナチュラル系美肌男子ゆうたろうを起用したWEB限定動画公開

マンダム、すね毛に対する男性の意識調査を実施

龍角散、「らくらく服薬ゼリー」などが日本学校保健会推薦用品に選定

参天製薬、急増する「スマホ老眼」の実態を調査

ロート製薬、「健康な町、女川町」実現に向けた連携と協力に関する協定を締結

コーセー、第78回SCCJ研究討論会において「最優秀発表賞」を受賞

ロート製薬、「加齢皮膚医学研究基金:ロート賞」の第10回受賞者が決定


〈Product News〉

P&G、独自技術の採用で改良した新「パンパース さらさらパンツ」を発売

ユニ・チャーム、ViVi girlとのコラボレーションを実施

ルベル、スタイリングシリーズのトリエから新製品とリニューアル品を発売

ロート製薬、新製品を相次いで発売

エイボン、「ネイチャー&マルシェ」シリーズから夏季限定のフレグランス発売

ポーラ、ワンランク上のナイトウェア「フラワー柄ナイトウェア」を新発売

フューチャーラボ、温泉水をベースに使ったクレンジングローションを発売

エテュセ、透明感のある肌に導く薬用もち肌水ミニサイズを数量限定で発売

ジバンシイ、新作アイブロウコスメ3種を発売

エテュセ、アイシャドーの悩みを解決する「アイトップコート」数量限定発売

ゲラン、FallCollection2016を発売

エテュセ、大人気「クリームアイライナーWP」に新色が登場

花王、「ニベアリッチケア&カラーリップ」を新発売

BCLカンパニー、オイルティントに大人のダークカラー新色発売

ジョルジオアルマーニビューティ、「アイティント」から新作が発売

BCLカンパニー、フルーツシロップみたいなリキッドチークが発売

ロート製薬、SUGAOから「SUGAO ジュレ感リップティント」を発売

BCLカンパニー、大人女性のヘアカラーブランドを新発売

エスティローダー、「シュプリームプラストータルクリーム」を発売

BCLカンパニー、10時間つづく3Dくずれ防止下地を発売

第一三共ヘルスケア、主力スキンケアブランドから新製品を発売

2016年7月20日号、No.222

月2回刊 経営戦略レポート 2016年7月20日号、No.222

発売日 : 2016/07/20 

〈Analysis Report〉セブン―イレブンが"現場力"を強化 ―現場に焦点あてた改革に着手する― ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索