2016年6月30日号、No.221

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2016年6月30日号、No.221

オンライン購入

〈Analysis Report〉

大手小売業、客単価の引き上げに苦闘

─値ごろとは何かを問う客単価─


〈Topics〉

貝印、「強力アレンジピン」売上げ累計120万個達成

サンスター、CGアニメで歯周病の怖さを分かりやすく解説

マンダム、夫へのケア意識に関する調査を実施

ソーシャルテック、ウルトラの父と頭皮問題に悩む1200万人を応援

コーセー、ハワイの免税店にPOP─UPショップをオープン

ポーラ、新体操日本代表「フェアリージャパンPOLA」の新メイクを発表

ユニリーバ・ジャパン、新人事制度「WAA」を導入

エスティローダー、米国研究皮膚科学会で肌の抗老化に関する成果を発表


〈Product News〉

ポーラ、「ホワイトショットRX」美白クリームを発売

ジバンシイ、新作ルージュを発売

スタイラ、オーガニックアロマのフォームタイプウォッシュを3種発売

ジバンシイが夏を楽しむフレグランスを数量限定で発売

スタイラ、人気オイルとミニサイズがセットになった限定商品を発売

ジバンシイ、大人気美容液のスペシャルキットを発売

ゲラン、極上のバスタイムを実現する新製品を発売

スタイラが昨年大好評だったスペシャルキットを今夏も発売

富士フイルム、7種類の成分を配合した「飲むアスタキサンチン」を発売

ポーラ、スキンケア発想のヘアケアシリーズ発売

ブルーベル・ジャパン、ブルガリマンブラックコロンオードトワレを発売

ポーラ、大人の女性をターゲットにしたネイルカラーを発売

ジョルジオアルマーニビューティ、「リップマエストロ」から新商品を発売

アテニア、コンニャクボールの角質除去洗顔料をリニューアル新発売

シャネル、「アイコレクション2016」を発売

ブルーベル、アニックグタールヴァカンツェインイタリア数量限定発売

伊勢半本店、小町紅「手毬」有田焼創業400年を記念し紅器の新柄を発売

ブルーベル・ジャパン、「ボンドナンバーナイン」から今夏も新商品を発売

イッセイミヤケパルファム、水を香りで表現したフレグランスを発売

ロクシタン、「ファイブハーブスリペアリング」シリーズから新商品発売

エスティローダー、「シュプリームプラストータルクリーム」を発売

ロクシタンジャポン、「プロヴァンスアロマ」シリーズから新商品を発売

資生堂、さりげない色っぽさを演出するメーキャップアイテムを発売

コーセーが「ヴィセ」の新シリーズ「ヴィセアヴァン」を発売

2016年6月30日号、No.221

月2回刊 経営戦略レポート 2016年6月30日号、No.221

発売日 : 2016/06/30 

〈Analysis Report〉 大手小売業、客単価の引き上げに苦闘 ─値ごろとは何かを問う客単価─ ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索