2016年5月13日号、No.218

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2016年5月13日号、No.218

オンライン購入

〈Analysis Report〉

転機を迎えるショッピングセンター

─小商圏化に対応した変革が必須─


〈Topics〉

コーセー、中国の「馳名商標」の認定を受ける

資生堂、米国研究拠点アメリカイノベーションセンターを拡充

エアウィーヴ、東京オリンピックのオフィシャル寝具パートナー契約を締結

ドクタープログラム、8製品が2016年モンドセレクション最高金賞を受賞

「シャボン玉せっけんハミガキ」がアットコスメの歯磨部門で第1位を獲得

エスティ ローダー、音楽フェスに初出展

ニベア花王、桜井日奈子がニベア花王「8×4 BODY FRESH」の新CMに登場

ポーラ ミュージアム、「鎚起銅器 玉川堂」200周年記念企画の展覧会を開催


〈Product News〉

ファンケル、年代別サプリメントより「60代からのサプリメント」を新発売

ときわ商会、天然植物成分ハトムギ種子エキス配合の化粧水を新発売

松山油脂、スキンケアブランド「北麓草水」から日やけ止めクリームを新発売

カネボウ化粧品、「KATE」から新商品を相次いで発売

ゲラン、肌の悩みを解決するスキンケア「スーパーティップス」を発売

エイボン、ネイチャー&マルシェシリーズから新製品2種を発売

石澤研究所、「オーシフォンヌ BBクリーム」を発売

P&G、「ファブリーズメン」から「香りが残らない」タイプを新発売

エテュセ、スプレータイプ日やけ止め「ハーバルUVスプレー」数量限定発売

コーセー、「コスメデコルテ」からスティックタイプの美白美容液を新発売

バスクリン、「バスクリンピュアスキンしっとり涼潤プレミアム」数量限定発売

レノア・ジャパン、プラウドメンから「クレイフェイスウォッシュ」を発売

オルラーヌ、美しい肌に導く美容液「セーラム リンクレール ソレール」発売

ラ・カスタ、サロン専用ブランドから夏季限定アイテムを発売

ドクターベルツ、現代型敏感肌に対応したジェルタイプのUVケアを発売

佐藤製薬、「エクセルーラホワイトニングエッセンスEX」をリニューアル

モルトベーネ、理美容室専門のヘアカラーブランド「THROW」を新発売

杏林製薬、ミルトンから「洗剤Milton哺乳びん・さく乳器・野菜洗い」を発売

佐藤製薬、ユリアージュからクレンジング剤を発売

コーセーコスメポート、「クリアターン」から1枚5役の商品を発売

レブロン、人気の「スーパー ラストラス リップスティック」から新色を発売

コーセー、「雪肌精」から透明感が冴え渡る肌にみちびく清浄アイテムを発売

2016年5月13日号、No.218

月2回刊 経営戦略レポート 2016年5月13日号、No.218

発売日 : 2016/05/13 

〈Analysis Report〉 転機を迎えるショッピングセンター ─小商圏化に対応した変革が必須─ ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索