2016年10月11日号、No.228

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2016年10月11日号、No.228

オンライン購入

〈Analysis Report〉

不振のGMSの解体的事業再構築論が浮上


〈Topics〉

クラブコスメチックス、「クラブホルモンクリーム」がSNSで話題沸騰中

ソフトブレーン・フィールド、8月の消費財人気ランキング発表

ドクターシーラボ、「同じ歳なのに老けて見える特徴ランキング」発表4

ロート製薬、「"働く"を健康に」を実践した朝活の結果発表

シービック、足のニオイ菌についての調査結果を発表

ユニ・チャーム、「年末の大掃除に関する意識調査」を実施

シービック、冬の汗についての意識調査結果を発表

ユニ・チャーム、「認知症に関する調査結果」を発表

日本製紙、紙パックを活用した新しいシャンプー容器を開発

ライオン、「休足時間 ゲキレイしよう!キャンペーン」を実施

ユニ・チャーム、9年目の「ソフィ ピンクリボン活動」を実施

サンスター、「第4回 糖尿病川柳」を開催

クラシエHP、「プロスタイル」のキャンペーンサイトをオープン

コスメラウンジ、会員制美活WEBサイトを開設

P&G、「パンテーン」新アンバサダーに菜々緒を起用

ピップ、「スリムウォーク」新テレビCMを放送開始

ボシュロム・ジャパン、ブランドアンバサダーに木村文乃を起用

アートネイチャー、「ジュリア・オージェ 松坂屋高槻店」オープン

ウテナ、天猫国際(Tmall Global)に旗艦店をオープン

ブルーベル、第7回日本フレグランス大賞にて8部門7製品が受賞

SocialCreationBasis、インテリア蚊除けが経済産業省から評価

日本エステティック協会、第1回「美肌検定」をスタート

ユニ・チャーム、名古屋大学大学院との共同研究の結果を発表

ファンケル、生活リズムと外的ストレスによる皮膚への影響を解析

富士フイルム、「ナノアスタキサンチン」についての研究成果を発表

ファンケル、唾液による鉄分の充足測定技術を開発

ロート製薬、「パンテノール」作用メカニズムの研究成果を発表

腸温活プロジェクト、3種類のスープの保温効果を比較検証


〈Product News〉

ブルーベル・ジャパン、グッチの限定フレグランスを発売

ポーラ、「フィットネスチュニック」&「フィットネスボトム」発売

花王、おしゃれ着用洗剤「エマール」をリニューアル新発売

クラブコスメチックス、細胞の力に着目したスキンケアを新発売

川辺、フェラガモ パルファムのメンズフレグランスを新発売

アルビオン、「エクサージュ」から高保潤化粧水を新発売

アテニア、「スキンクリア クレンズ クリーム」を新発売

アルビオン、ローラー型のネック用マッサージクリームを新発売

ブルーベル、「クロエ オードパルファム」のハンドクリーム発売

ファンケル化粧品、「メイクアップコフレ」を数量限定発売

ジャパンゲートウェイ、「メルサボン」ブランドから新ラインを発売

資生堂、イオンと共同企画した「エリクシール」美容クリーム発売

P&Gプレステージ、「SK─2」からクリスマス限定コフレ発売

資生堂、「エリクシール」から新エイジングケアシリーズを発売

ランコム、「ラプソリュ ルージュ」をリニューアル発売

ユニ・チャーム、「Natural moony」シリーズを新発売

ハーバー研究所、「遠赤ボディウォーマー」を数量限定発売

ロート製薬、「Vロートプレミアム」新発売

エスティローダー、2016年クリスマスギフトを相次いで発売

ジョンマスターオーガニック、クリスマスコフレを発売

エスティローダー、ラボシリーズのホリデーコレクションを発売

ジョンマスターオーガニック、シン ピュルテなどのクリスマスコフレを発売

プロジエ、「オリオセタ」の人気オイルトリートメントを再販開始

2016年10月11日号、No.228

月2回刊 経営戦略レポート 2016年10月11日号、No.228

発売日 : 2016/10/11 

〈Analysis Report〉 不振のGMSの解体的事業再構築論が浮上 ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索