2015年9月30日号、No.203

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2015年9月30日号、No.203

オンライン購入

〈Analysis Report〉

銀座地区百貨店

─急浮上する2016年問題─


〈Topics〉

花王グループ販売等子会社の持株会社体制への移行

資生堂、2015年秋冬のトレンドは「1点集中"こなれ"主義」と発表

花王、「ASIENCE MEGURI SALON」期間限定で表参道にオープン

─新ヘアケアシリーズASIENCE MEGURIを体験できるシャンプーサロン─

ファンケル化粧品、通信販売で新たな肌カウンセリングを実現

パーソナル美容液「スキンソリューション」の通信販売も開始

マンダム、業界初!社内教育(eラーニング)でニオイケアを提案

ソニー、「THE BARBER ソニービル店」を設置

─大人の男性の身だしなみを整える─

カネボウ化粧品、今井美樹を起用した「エビータ」の新テレビCMを全国放映

コーセー、森高千里を起用したアスタブランの新テレビCMを放映

P&G、綾瀬はるかを起用したパンテーンの新テレビCMを全国放映

ライオン、インド人ヘッドマッサージ師を「PRO TEC」のモデルに起用

エステー、「シャルダン」ブランド「ステキプラス」の新テレビCMを開始

ロート製薬、「SUGAOスフレ感チーク&リップ」の新テレビCMを放映

アットアロマ、香り体感什器「アロマオイルブレンダー」を開発

資生堂、バングラデシュでのCSR活動から成果

日本化粧品検定の受験者数が2万人を突破

資生堂、「平成27年度サービス・ホスピタリティ・アワード」で優秀賞受賞

ポーラ化成工業、「IFSCC 中間大会 口頭発表部門」で最優秀賞を受賞

日本化粧品検定協会、化粧品開発展と薬事法ドットコムなどとの提携を発表


〈Product News〉

エステー、「パワーズ ノズルウォッシュ」のパッケージを刷新

ネオナチュラル、「neobabyニコリベビークリーム」を公式HPで先行発売

柳屋本店、大人のヘアクリーム「レジーナ濃密ヘアクリーム」を発売

花王、オーブ クチュールのアイシャドウに新色を追加

貝印、ツールブランド「KOBAKO」から新メイクアップブラシを発売

小林製薬、「オードムーゲ めくれるふきとりコットン」新発売

イオン×ロート共同企画第一弾商品をイオン限定発売

ロート製薬、乾燥肌用シリーズ「ケアセラ」から2品を新発売

サンスター、むし歯予防のための「バトラー エフシリーズ」を発売

資生堂、「ベネフィークビューティーブースター」を発売

P&G、パリ香る「レノアオードリュクス ル マリアージュ」誕生

クラシエHP、「ナイーブ 泡で出てくるボディソープ ハローキティ」を新発売

ライオン、「ルック おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り」を追加投入

グローバル「SHISEIDO」のバイタルパーフェクションラインから新製品投入

ポール&ジョーボーテ、新リップ トリートメント バームを発売

ディセンシア、働く大人の敏感肌女性に向けたフィニッシングパウダーを投入

ドゥーオーガニック、ブランド誕生7周年を記念し化粧水ビックボトルを発売

ヴェレダ・ジャパン、敏感肌専用ボディケアを発売

イプサが「スキンチャージキット」などキット2種を発売

花王、「ASIENCE MEGURI」シリーズ誕生

P&G、「パンテーン バージンシャインヘアマスク」を発売

花王、「ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター」新発売

コーセー、薬用雪肌精に"しっとりタイプ"が誕生

ウエラ、「WELLATON 2+1」をリニューアル新発売

コーセー、「プレディア」のリップクリームをリニューアル

花王、「リセッシュ除菌EX プレジャーブーケ」新発売

コーセー、男性用化粧品「ポール・スチュアート」をリニューアル

2015年9月30日号、No.203

月2回刊 経営戦略レポート 2015年9月30日号、No.203

発売日 : 2015/09/30 

〈Analysis Report〉 銀座地区百貨店 ─急浮上する2016年問題─ ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索